Poo Web Comic

~絵日記&育児・出産漫画・イラストブログ~

スポンサーサイト


初粘土

正確に言うと初粘土な訳ないんですけどね。
子供の頃を含めれば。
ここまで期間開いちゃったら(20年)
もう初でいいよね。うん。

や~雨でしたねぇ。
今日は1日1絵じゃなくて
粘土を作ってました。


こんな感じのを。

nendo001.jpg

って

サンタじゃねーし!!(笑)

昨日の今日で既に全然違うもの作ってるし(笑)

練習ね、練習。

でも時間がなかったから
とりあえず1コだけ。

ちょっとカサが小さすぎたかな(;´瓜`)
んで、白い粘土に汚れが・・・。

もう少し小さく作りたいな。
他の小物作って、小箱に収める予定。

ところで粘土って(軽量粘土)
ドレくらい乾かせばいいんだろ???
(初心者丸出し)
ニス塗ると違った感じになるかな。

ん~楽しい!粘土楽しい!

そして、また趣味が増えてゆくのであった・・・。
(絵を描け、絵を!!)

モチベーションもあがってきました!
来週から絵日記復活します★

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

↓↓1日1クリック有効です。宜しければクリック御願いします。↓↓

blogranking002a.gif 子供服・子育てブログランキングblogranking002a.gif

コメント・拍手・ランキング応援、本当にいつも有難う御座います!!

※個人・企業問わず、イラストのお仕事募集中です。メールにてご連絡下さい。
pooillustration★aol.com(お手数ですが★を@に変えて下さい)
スポンサーサイト

« 【4コマ】やりたい放題|Top|間違えるんだよなぁ »

コメント

ねんど!!

ぷぅさん、ご無沙汰してます~。風邪大丈夫ですか??

私も粘土体験しましたよ!!数年前に樹脂粘土ですが。
キレイに色が出せなくて、挫折しました・・・orz
小さいのもいいですが、大きい方がやっぱ作りやすいんですよね。
その分、粘土もたくさん必要になるんですけどね。
ぷぅさんの見てたら、また作りたくなってきてしまいました。
粘土買ってこようかな~。

お礼が遅くなりましたが、一昨日葉書が届きました!
かわいいよねっ!と旦那に思わず自慢♪
2人で見とれていました~!
ご迷惑じゃなければ、来年の年賀状を
こちらからお礼に(ならないかもですが)
送らせて下さい♪

粘土!私も以前やった事あります~!
色を混ぜて作るのとか、楽しかった記憶が…
写真のもかわいいですね~♪
出来上がりが楽しみです☆

うちも小麦粘土ですが、流行ってます
子供と一緒になって作っていると
こっちが夢中になってしまいますよね(笑)
物を作るって本当に楽しいですv

ところで!
ハロウィンポストカード届きました!
めちゃくちゃかわいいですーーーvv
何度見ても、いくらでもニマニマできます!
旦那と子供達にも自慢してしまいました。
本当にありがとうございましたv
ブログでもチラッとだけ自慢してもいいでしょうか?

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

わー!!

十分細かいですよ!?更に細かく!?
キノコ可愛い~v 
最終的な出来上がりが楽しみです!
物を作るのって楽しいですよね♪製作する楽しみ、完成の喜び★
風邪、良くなりますように(>人<)

可愛い

キノピオー???可愛い~

粘土だけど1日2日乾かせばいいんだよ~多分。
ほらこの間パン…行ってきたからっ
で、ニスを塗るとやはり綺麗な仕上がりにもなるんだけど割れないし丈夫になりますよっ^^
乾いてからさらに油絵の具で色をつけそして乾かしニスを塗ると本物のようなものにもなるのですよ~。
キノピオに本物もなにもないんだけど…

お返事

◇◆ゆりさん◇◆
風邪はまだ抜け切らない感じですね( ;´Д`)
まぁボチボチやってます・・。

粘土面白いですよね!
コレは軽量粘土なんですけど、次は樹脂粘土で!
と思ってるトコロですv
基本的に小さなサイズのものばかり作ってるので
細かいトコロとか試行錯誤しています。
粘土やりましょ~やりましょ~vv

◇◆ヒマさん◇◆
葉書無事届いたようで良かったですv
あ、あんまりジックリ見ない方向で( ;´Д`)
年賀状下さるんですか!嬉しいです!!!

粘土楽しいですよね~♪
今メチャメチャはまってますよ~!
なにせ前にハマったのが20年前なので
なんにも分からないままですが・・・。

◇◆メグさん◇◆
葉書無事届いたようで良かったです^^
あんまりジロジロ見ると粗が・・・(焦
ブログにUP等はご自由にどうぞ///

小麦粉粘土は息子がやってますよ~
あたしが粘土してる横で
でも不満らしく、あたしの粘土を欲しがりますw
赤い粘土を少しあげたら、ソレで人を作ってました。
完全に全身大火傷です。

◇◆サトシさん◇◆
いつもありがとうございます^^

◇◆うさうさ大福さん◇◆
これは結構簡単なんですよw
超初心者向け(笑)
丸い粘土がコネられれば作れますw
本当にモノを作るのって楽しいです!!
しばらく粘土にハマりそうです(*´◇`*)

◇◆栗さん◇◆
キノピオ(笑)
そうそう、出来てからどっかで見たコトある気が…
って思ったらキノピオだった。
ちょっと顔色が白いけどw

ニス塗ってみたらテュルンテュルンになって
ウッホーvvって感じv
触るとフニっとするのもまた良しv
見た目は硬そうなんだけどね~。
栗さんの作品も出来たら見せてね~vv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poowebcomic.blog23.fc2.com/tb.php/822-64a36053

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ぷぅ

Author:ぷぅ

気分屋でグータラな母さん。
結構多趣味?ほぼインドア。
自称イラストレーターって事で。

旦那さん:のりちゃん
目つきは悪いが、基本は(クソ)真面目で優し過ぎる位
優しい旦那さん。

長男:こう(5/26生・6歳)
お調子者で、恥ずかしがり屋。
時々メルヘンな男の子。
要ダイエット(;´∀`)

長女:ふ~(8/3・1歳)
只今正に自由気まま。
食べるのが何より大好き!
薄毛連盟な女の子。

*コメントについて*

皆さんから頂くコメントは1つ1つ
大事に読ませて頂いています。
励みになるし、凄く嬉しいです!!

更新と育児を優先させて頂いている
のでコメントへの返信が遅れる事が
多いですが一言コメントや拍手をして
頂けると凄く嬉しいです!



育児・妊娠・出産マンガの
↓過去ログです↓
    

↓絵日記の過去ログです↓
  

↓塗り絵まとめです↓
  


リンク用バナーです
banner.gif
banner.gif


URLは
http://poowebcomic.blog23.fc2.com/
で御願いします

トラックバックは内容に
沿った物でお願いします。


8月3日発売の
シルキー9月号増刊に
漫画が掲載されています。
「着ぐるみぷぅの
だから育児はヤメらんない!!」

個人・企業問わずイラストの
お仕事募集中です。
まずはご予算と詳細を
メールにてご連絡下さい。
poowebcomic@aol.com



この人とブロともになる

FC2のお友達です


■ ブログ名:おやこえにっき

FC2ブログランキング


ぬりえ倶楽部


あぐれっし部


すくパラ倶楽部


mixi


あぐパラ


まだ全然未完成です(;´Д`A まったり更新中

*おすすめ*




seo対策


名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

