Poo Web Comic

~絵日記&育児・出産漫画・イラストブログ~

スポンサーサイト


病院行ってきました

20051122a.jpg



旦那→ニキビの跡にバイキンが入り化膿したのを、5年以上前から放置しておいたので、悪化してすっかりコブ状になってしまって、3日位前から炎症を起しているらしく、病院で診てもらう事になった。

息子→昨日からどうも目が微妙に腫れてきていたので、もしかして結膜炎かものもらいではないか?と思ってたら今朝になって見たら、目やにが凄く、すっかり腫れていたのと、てぃんてぃんに汚れが溜まっているみたいで気になったので(病気になってしまう前にと)病院で診て貰う事になった。

という事情で朝から病院に行ってきました。
あ、あたしは元気です。ハイ。
故障しているのは、胃腸と脳みそくらいのものです。(オマエも診てもらえよっ)

総合病院なので、同じ病院で全てが賄えます。
今日のミッションは、
★息子・眼科と泌尿器科を受診
★旦那・皮膚科を受診
★帰りにまったりモスでご飯
です。

しかしまぁそこは総合病院、旦那は見事にたらい回しにされていました(笑)
が、こちらは至って順調。
まず両方の科にカルテを提出。
初診です。というか1ヶ月検診依頼行ってないので、初診扱いです。
(お陰で2つの科で4200円取られた・・)
息子はあたしの免疫を全て持っていってしまった上に、更に自分の免疫で生きているような、とにかく元気が取り柄の男の子なもので、病院とは無縁なのです。
歯医者さんとかには縁があるけど・・・。

朝寒かったので着ていったコートが病院内では暑い!
よって荷物も増えます。
片手にコートやら息子の着替え(念の為いつもズボンとパンツが入っている)やらヘルメットやら(息子の自転車用)自分のバッグやらを持ち、更に片手で息子を誘導(手を繋いで歩いているだけ)。

まずは泌尿器科です。
「すぐですよ~」と言われ、結局30分以上待ってから受診。
まぁ総合病院だしね。
中に入ると、まず息子のパンツを脱がせ診て貰います。
ええ、診て貰います。
診て・・・

20051122b.jpg



先生!チンコ弄りすぎですっ!!(笑)
会話中ずっと、まるで持っていたペンを弄るが如く、常に弄ってました。
もう弄り倒していたと言っても過言ではありません。
息子の息子さんも・・・いや、下世話な話になるので省略。

結論はというと、今すぐに処置しても良いけど、直ぐに元に戻ってしまうだろうし、自然の治る場合もある。
今はこのままでも大丈夫だけど、もしも炎症を起したらもう1度来てくださいな。
という事でした。

眼科の方は、予想通りものもらいでした。

旦那の方はというと、手術でないと取れないとの事。
その場合3日程度の入院が必要だそうで、とりあえず塗り薬と飲み薬で様子を見る事になったらしい。
小さくなればラッキーらしい。


は~ようやく終わった~♪
と、モスでご飯の後、薬を取りに行くと大混雑。
眠気と戦いながら待った。
待ったよ1時間。
が、おかしい。
明らかにあたし達よりも後に来た人が薬を貰って帰っているのに、一向に呼ばれる気配がない。
「すみません。まだかかるんですか?もう1時間待ってるんですけど・・」
慌てる事務員。
顔面蒼白の受付の人。

20051122c.jpg




なに!?そっちのミスで遅れてた!?
ふざけんなー!早く薬だせーーっ!!
それだけならまだ許せたのに、その受付の人今にも泣きそうな顔をしている。
いや、もう泣くもん★って顔をしている。
カチン★
ミスなら仕方がない。許すよ。早く出してね。だよ。
だけど、この涙が許せなかったね。
いくら可愛くても、許せない。
泣くなら許さん。少しはプロ意識を持てってんだ。ぷんぷん。

そんな一日でした。
帰ったら既に3時をまわってました。
今日は早く寝て、爽やかな明日を期待しましょ。 
スポンサーサイト

« 目を瞑って・・・|Top|1万HITありがとうございます »

コメント

病院メドレー

今日は病院メドレーだったのですね^^

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

しかも、旦那さんこぶ放置しすぎです。。。
っていうか、最初『5日の間違いでは・・・??』と
思ったのだけど、何度見えても『5年』に見える、、、、
( ゚ω゚):;*.':;ブッ
。。。5年間熟成したこぶは手術してとるのでしょうか・・??
気になるあたりです^^;

先生。。。チ●コいじりすぎですって^^;
っていうか、桜は子供のチ●コ触ったこと無いから
(旦那のはあるが子供のは無し)
どんな感じなのか気になりますネェ。。。。w

しかも、受付のお姉ちゃん、、、、
びびって泣いたのかは知らないが、
泣いちゃ駄目ですよねぇ。。。。
泣くなら、こそっと裏の方で泣いて、そこに
病院のイケメンドクターがやってきて、『さぁ、、この僕の胸でお泣き』
と言って懐に飛び込む受付嬢くらいしないと
いけませんって。
(少々脳内妄想入っております。。。w)

旦那のコブ、よくよく聞いたら7年近く放置してたみたいです。
当時23歳じゃん。今30歳じゃん。何一緒に年齢重ねてんの?って感じですよ。
付き合いだした頃にも既にあったんですが、それが当時の3倍以上の大きさになってしまい・・今年の初めに町医者に見せに行ったら、これ以上は大きくならないからほっておいても大丈夫だって言われたんですよ。
ところが成長。
おい、町医者ぁぁぁぁ(怒)みたいな。

いや、マジでいじり倒してたんですってば(笑)
もうねこっちが恥ずかしくなるくらい。
泌尿器科には恐らく滅多に子供は行かないんですよね。
で、たまにきたもんだから、ついつい気持ちよくて触ってしまったのでしょう。
きっと・・・。
気持ち良いですから(笑)
流石に大人の患者さんにはやっていないだろうとは思います。

受付のお姉ちゃん・・・可愛いけど、泣くのは卑怯ですよね?
イケメンドクターかぁ・・・いや、あそこには恐らくドクターは居ませんよ。
だって院内じゃないし。
良くても、イケメン薬剤師くらいでしょう。わはは

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poowebcomic.blog23.fc2.com/tb.php/82-1a88d5cc

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ぷぅ

Author:ぷぅ

気分屋でグータラな母さん。
結構多趣味?ほぼインドア。
自称イラストレーターって事で。

旦那さん:のりちゃん
目つきは悪いが、基本は(クソ)真面目で優し過ぎる位
優しい旦那さん。

長男:こう(5/26生・6歳)
お調子者で、恥ずかしがり屋。
時々メルヘンな男の子。
要ダイエット(;´∀`)

長女:ふ~(8/3・1歳)
只今正に自由気まま。
食べるのが何より大好き!
薄毛連盟な女の子。

*コメントについて*

皆さんから頂くコメントは1つ1つ
大事に読ませて頂いています。
励みになるし、凄く嬉しいです!!

更新と育児を優先させて頂いている
のでコメントへの返信が遅れる事が
多いですが一言コメントや拍手をして
頂けると凄く嬉しいです!



育児・妊娠・出産マンガの
↓過去ログです↓
    

↓絵日記の過去ログです↓
  

↓塗り絵まとめです↓
  


リンク用バナーです
banner.gif
banner.gif


URLは
http://poowebcomic.blog23.fc2.com/
で御願いします

トラックバックは内容に
沿った物でお願いします。


8月3日発売の
シルキー9月号増刊に
漫画が掲載されています。
「着ぐるみぷぅの
だから育児はヤメらんない!!」

個人・企業問わずイラストの
お仕事募集中です。
まずはご予算と詳細を
メールにてご連絡下さい。
poowebcomic@aol.com



この人とブロともになる

FC2のお友達です


■ ブログ名:おやこえにっき

FC2ブログランキング


ぬりえ倶楽部


あぐれっし部


すくパラ倶楽部


mixi


あぐパラ


まだ全然未完成です(;´Д`A まったり更新中

*おすすめ*




seo対策


名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

