Poo Web Comic

~絵日記&育児・出産漫画・イラストブログ~

スポンサーサイト


線画★11

またSAIの練習ついでに線画を描いてみました。
おんにゃのこです。
包帯と眼帯なので、苦手な方居たらごめんなさい。


sen-13b.png
お持ち帰りして頂ける方は、クリックして拡大してから御願いします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

塗り絵の際、線の加筆・修正はご自由にどうぞ。
塗り易いようにお使い下さい。
(包帯とかヘッドフォンとか取っちゃっても大丈夫です。)


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

際どいですね~(笑)
ちょっと角度変えたらヤバイですw
前回男の子でヘッドフォンつけたんですが
今回もヘッドフォン繋がりで。
ヘッドフォンとか耳あてとか好きです。
普段は割りとふっくらとした子を描くのですが
たまには華奢な子も描きたい!と、今回は華奢な子です。
というか軽く病的な感じか(;´瓜`)

にしてもスムーズです。SAI。
ラフは普段使ってるエレメンツで描く方が楽だけど
線画にするのにはSAIの方が描きやすいかも。
髪の毛とかフリーハンドでササッと描いても
ちゃんとカクカクしないで線が引けるのが楽しい。
フォトショだとこうはいかないもんなぁ。
拡大して拡大して、ゆっくり恐る恐る描いてるので
どうも線に動きが出ないんだよなぁ・・・。
でもSAIなら線に動きが生まれる。
こりゃビックリ。
非常にアナログに近い感覚。
スムーズ過ぎて慣れるまで時間かかりそうだけど
試用期間あと2週間位しかない(;´∀`)あああ・・・



10059767645.gif

塗り絵関連記事(ブログ内)

nurie-matomeBa.gif

他にも沢山線画があるので皆さんも是非塗り絵してみてくださいね★アナログ歓迎!
(塗り絵の後は報告頂けると嬉しいですvvv)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


↓↓1日1クリック有効です。宜しければクリック御願いします。↓↓

blogranking002a.gif 子供服・子育てブログランキングblogranking002a.gif

コメント・拍手・ランキング応援、本当にいつも有難う御座います!!

※個人・企業問わず、イラストのお仕事募集中です。メールにてご連絡下さい。
pooillustration★aol.com(お手数ですが★を@に変えて下さい)
スポンサーサイト

« 眠いの・・|Top|塗って頂きました★19 弥さん »

コメント

線画いただきました~♪

わーい、ぷぅさんの新作線画ですねっ♪
女の子スキー(w)な悠ままなので、さっそくいただいて帰ります♪
男の子もぬりぬりしたいのですが、まだイメージが固まってなくて・・・orz
男の子線画の方も一緒にいただいて帰ります~。

早速お持ち帰り♪

包帯、眼帯苦手なワタシですが、
ぷぅさんの線画は「アリ」だと思いました!
ものっそ美しいです~(*^_^*)

フライング気味にかっぱらって
早速塗り塗りさせて頂いておりますw
ダークな仕上がりですが、塗ってて楽しかったです!v(o^▽^o)v

SAIはウワサで聞くぐらいで、全く触ったことがないのですが、
アナログっぽく線がひけるならゼヒ試してみたいですw

ナイスな情報ありがとうございましたwww

くっはぁぁぁ!!

また・・・またスットライクど真ん中の線画が!!
どうしよう・・・ぼち塗り絵完成するのに

・・・また塗るか・・・だって好きなんだもん☆

わ~これもかわいいーー!!
てかきれい!

ぷぅさんもSAIはまってきましたね!!
ほんと線引きやすいですよね~
私でさえスムーズにかけますもん。
それでも曲がっちゃうのであぐパラとかには曲線・直線ツールつかいまくりですが。
色塗りもいろんなブラシあったりして楽しいですよ~
私は全然使いこなせてないのでぷぅさんの塗りを見てみたいです!

◇◆悠ままさん◇◆

線画描きすぎですね(;´∀`)
描かない時は全然描かないんですけど、今は描く時期なんですかねw
塗り絵にハマってるのと、ソフトの練習をしてるので
暫くは増え続けると思います。
新旧問わず、気に入ったのがお時間のある時にでも、
あったら塗って頂けると嬉しいですv
イメージが固まるとスムーズに塗れるけど
それまでなかなか筆が進まなかったりしますよね。
気が向いたら御願いします^^

◇◆りょおさん◇◆

実は自分自身、包帯×眼帯は得意なほうではないんですが
描くのは結構すきかも知れません(笑)
ごまかしが効くというかw
アリでよかったです。あんな素敵に塗って頂けて!

UPしたばかりなのに、なんと素早い!!
ビックリしました!
ええ?あれ塗ってくれたの!?もう!?
と目を疑ったくらいです。
後程UPさせて頂きますね^^

SAI結構良いですよ。
初めて触るソフトは違和感がありますが・・・
というか、まだあたしは違和感の真っ只中ですがw
それでも線を引くにはフォトショより全然スムーズです。
1ヶ月の試用期間があるので、気が向いたら試してみてください。
なんだか回し物みたいだなぁ(笑)

◇◆ダメレッドさん◇◆

ストライクですか?嬉しいです><
おおお!!塗り絵完成間近ですか!!
待ってました!嬉しいですv
9月から復帰予定なんですよね?
完成して、また時間のある時にでも使って貰えると嬉しいです^^
線画は逃げませんからw

◇◆makiさん◇◆

有難う御座います><

SAI、ハマって・・はいないんですよね(笑)
線画を描く時に(ラフはフォトショ)使うくらいで。
後の機能は全く試してないので、試す前に試用期間終わりそうです・・。
でもこれだけスムーズで5000円程度なら買っても良いかなと
思ってたりします。
迷うなぁ・・・他のソフトに比べたら安いけど、それでも5千円は大金ですよ・・。
色んなブラシもあるんですね。
曲線ツールとかもあるんですね。
ベジェ曲線とかかなぁ・・あれ上手に使えるようになったら良さそうですよね。
ただ、SAIほどスムーズに線が引けるなら、逆にフリーハンドが良いかなと。
小物とか、フリーハンドよりもベジェを使った方が良いものを描く時は便利ですね!
今度使ってみます^^

塗りは・・未だ未経験です。
塗りつぶしとかも綺麗に出来るんですよね。
こ、今度やってみます(;´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poowebcomic.blog23.fc2.com/tb.php/749-00524119

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ぷぅ

Author:ぷぅ

気分屋でグータラな母さん。
結構多趣味?ほぼインドア。
自称イラストレーターって事で。

旦那さん:のりちゃん
目つきは悪いが、基本は(クソ)真面目で優し過ぎる位
優しい旦那さん。

長男:こう(5/26生・6歳)
お調子者で、恥ずかしがり屋。
時々メルヘンな男の子。
要ダイエット(;´∀`)

長女:ふ~(8/3・1歳)
只今正に自由気まま。
食べるのが何より大好き!
薄毛連盟な女の子。

*コメントについて*

皆さんから頂くコメントは1つ1つ
大事に読ませて頂いています。
励みになるし、凄く嬉しいです!!

更新と育児を優先させて頂いている
のでコメントへの返信が遅れる事が
多いですが一言コメントや拍手をして
頂けると凄く嬉しいです!



育児・妊娠・出産マンガの
↓過去ログです↓
    

↓絵日記の過去ログです↓
  

↓塗り絵まとめです↓
  


リンク用バナーです
banner.gif
banner.gif


URLは
http://poowebcomic.blog23.fc2.com/
で御願いします

トラックバックは内容に
沿った物でお願いします。


8月3日発売の
シルキー9月号増刊に
漫画が掲載されています。
「着ぐるみぷぅの
だから育児はヤメらんない!!」

個人・企業問わずイラストの
お仕事募集中です。
まずはご予算と詳細を
メールにてご連絡下さい。
poowebcomic@aol.com



この人とブロともになる

FC2のお友達です


■ ブログ名:おやこえにっき

FC2ブログランキング


ぬりえ倶楽部


あぐれっし部


すくパラ倶楽部


mixi


あぐパラ


まだ全然未完成です(;´Д`A まったり更新中

*おすすめ*




seo対策


名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

