Poo Web Comic

~絵日記&育児・出産漫画・イラストブログ~

スポンサーサイト


とうとうキタ!!

週に1、2度はちゃんと寝ないと死んじゃうので(笑)
昨日はちょっと休みました。

今日は絵描くぞ~~~!と思ってたんだけど
来ました・・・。
とうとう来ました。

小学校の学校案内。

Σ(´∀`;)もうそんな時期か!?
子供産んでから時間が過ぎるのが早いので
必死で抵抗して睡眠時間減らしてるんだけど
やっぱ早いわ・・。

てな訳で、悩み中。

小学校なんて(公立)学区の学校に行かせるんだから
別にソコに入れればいいじゃないの

って思ってたのに、学校選択制が取り入れられて
親がガッコー選びなさいよってコトになったらしいのですよ。
まぁ知ってはいたけど、これどうしたもんかね。

選択制っていってもさ、旦那も義兄も義父も出た学校でいいじゃないの
って思ってたのね。

見てみてビックリ。
今年度の小学校1年生の在校生徒数14人

男子7名、女子7名、計14名。

o(゚◇゚o)ホエ?

マジか!?
そんなに少ないもんなのか!?

で、他の学校のも見てみた。
一番多い学校で135名。
一番少ない学校が、旦那の出た学校だった。
全校生徒合わせて145名。
1年生の生徒が一番多い学校と10人しか変わらない全校生徒数。

全学年1クラスのみ。

ちなみに旦那の時は1学年4クラスあったらしい。
あたしの通っていた学校も4クラスだった。
この辺じゃ4クラスは珍しい方だけど
14人もなかなか珍しい。

んで、一応近場の3校に絞ってHPを見たり
冊子を見たりして検討してたら夕方になってたって訳ですわ。

息子の場合少人数の方が良い気もするけど
やっぱり大人数には大人数の良い部分もあると思うし・・・。
他の2校は学年3クラスくらいの中規模校。
少し検討してみよう・・・。


で、じゃあ何も描かなかったのかというと
1枚描きました。
というか今描いてるトコロ。
先日塗り絵倶楽部に投稿されてたプゥコさんの線画に
コラボっちゃいましたよ★予告通り。
線まで描いたのがコレ。

pekosan-senga3co-sen.png

相変わらずコラボすると調子に乗って
イチャつき絡みをしたがります(笑)
こ、子供のする事ですからっ許してあげてください!
(描いたのは大人だけど/爆)
という訳で、また色付いたらちゃんと記事に上げます。
うひひ、プゥコさんの線画は綺麗だのぅ~~♪♪

と、まぁそんな一日でした。



↓↓1日1クリック有効です。宜しければクリック御願いします。↓↓

blogranking002a.gif 子供服・子育てブログランキングblogranking002a.gif

コメント・拍手・ランキング応援、本当にいつも有難う御座います!!

※個人・企業問わず、イラストのお仕事募集中です。メールにてご連絡下さい。
pooillustration★aol.com(お手数ですが★を@に変えて下さい)
スポンサーサイト

« 為にならないエレメンツde塗り塗り講座★3|Top|似顔絵*TEAM NACS »

コメント

学校選び悩みますね;
うちは田舎なのでまぁ1校しかないですし、まさにひと学年20人くらいの小さい学校になるので、選択肢が多いというのは大変でしょうが羨ましいです(^^
こうくんにあった小学校が決まるといいですね!

そして線画凄いかわいいぃぃぃ~~っ(*><*)
ぷぅさんのイラストとプゥコさんのイラストは本当に違和感ないですね!!
絡みっぷりもまさにコラボってかんじで見ていて自然に笑みがこぼれちゃいます♪
今から完成がすごく楽しみでなりません(*´Д`)

◇◆弥さん◇◆

悩みますねぇ・・・。
そうかぁ、1校しかなければ悩まないですよね。
うちの辺りは何故か凄く学校多いんですよ。
1年生が14人の学校は、以前は官舎が近くにあって
人数も多かったみたいなんですが、取り壊しになって人数が
激減したみたいです(;´∀`)
今日義父母に相談してみようと思ってます。
結局その学校になりそうですけどね。
旦那、義父義兄の母校なので。

線画違和感ないですか?
それは嬉しいですvv
コラボは楽しいですね♪弥さんも是非是非・・・。

それから塗り絵有難う御座います!!!
後程掻っ攫いに行きます!
うわ~弥さんに塗って貰えるなんて嬉しい><

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poowebcomic.blog23.fc2.com/tb.php/741-88fc57cb

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ぷぅ

Author:ぷぅ

気分屋でグータラな母さん。
結構多趣味?ほぼインドア。
自称イラストレーターって事で。

旦那さん:のりちゃん
目つきは悪いが、基本は(クソ)真面目で優し過ぎる位
優しい旦那さん。

長男:こう(5/26生・6歳)
お調子者で、恥ずかしがり屋。
時々メルヘンな男の子。
要ダイエット(;´∀`)

長女:ふ~(8/3・1歳)
只今正に自由気まま。
食べるのが何より大好き!
薄毛連盟な女の子。

*コメントについて*

皆さんから頂くコメントは1つ1つ
大事に読ませて頂いています。
励みになるし、凄く嬉しいです!!

更新と育児を優先させて頂いている
のでコメントへの返信が遅れる事が
多いですが一言コメントや拍手をして
頂けると凄く嬉しいです!



育児・妊娠・出産マンガの
↓過去ログです↓
    

↓絵日記の過去ログです↓
  

↓塗り絵まとめです↓
  


リンク用バナーです
banner.gif
banner.gif


URLは
http://poowebcomic.blog23.fc2.com/
で御願いします

トラックバックは内容に
沿った物でお願いします。


8月3日発売の
シルキー9月号増刊に
漫画が掲載されています。
「着ぐるみぷぅの
だから育児はヤメらんない!!」

個人・企業問わずイラストの
お仕事募集中です。
まずはご予算と詳細を
メールにてご連絡下さい。
poowebcomic@aol.com



この人とブロともになる

FC2のお友達です


■ ブログ名:おやこえにっき

FC2ブログランキング


ぬりえ倶楽部


あぐれっし部


すくパラ倶楽部


mixi


あぐパラ


まだ全然未完成です(;´Д`A まったり更新中

*おすすめ*




seo対策


名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

