Poo Web Comic

~絵日記&育児・出産漫画・イラストブログ~

スポンサーサイト


HAPPY BIRTHDAY!!ふ~1歳

foo1.jpg

2007年8月3日午前4時9分(なんか縁起悪いなw)
5時間45分の陣痛の末、長女ふ~が誕生してから
早いもので1年が経ちました。

皆さんに暖かく見守られながら、元気にスクスク育っています。
母親がグータラなのを知ってか知らずか
病気を一切せず1年が過ぎました。
息子もそうだったなぁ。やっぱ神様っているのだろうか(笑)

この1年で出来るようになったコトはほぼ記事にしていますが
最近では、のりちゃんの前だけで3歩歩いたり
(アレ以来全然歩かないんですが・・・億劫かい?w)
し始めました。
ヨチヨチ歩くのは可愛いけど、一層目が離せなくなるんですよね・・・。
もう少しハイハイで移動を続けて欲しいです(;´∀`)

「ふ~ちゃ~ん」と呼ぶと、相変わらずな感じですが
最近は片手を後頭部付近に持っていっての「アチャー」率が非常に高いです。
しかも「アチャー」の後はなんだか自慢げです(笑)
可愛いっつーの!!!!

出産の時は、分娩室に入ってからが長期戦で死ぬかと思いました。
(息子の時は分娩室に入って数分、数回いきんだだけで生まれましたが
それまでが大変だった・・・・その辺りはココに過去記事があります
それでも息子の時の3分の1程度の時間で産まれたので良かったのかな?

急に破水したのでビックリしたのか、頭を入れる位置が
変なトコロに入れてしまったらしく、出てくるのに苦戦したみたいです。
そして、今回は完全立会い(でも途中息子を見に散々抜けてたけど)
の旦那はというと、付き添ってる内にだんだん要領まで得てしまって
助産師さんの見てる機械(陣痛とかを見る機械?)がどういう風に
動いてるのかチェックして、数値が上がると陣痛が強くなると分かり
数値が上がってくると助産師の如く
「キタキタキタ・・・痛いね~…痛いねぇ~~頑張れ~頑張れ~!」
と悶え苦しむあたしを必死で支えてました。

その辺の話もそのうち記事にしますね。
忘れない内に。

今日は夜に誕生会をするので(義父母を呼ぶだけですけど)
その準備で大忙しです><
実母は宛てにならないので・・・。
・・・よーし!頑張るぞおおおおお!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


で、折角娘のイラストを描いたので間違い探しにしてみました。

foo1sai-M.jpg
クリックで拡大します。

さて何個分かりましたか?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そして!!!
お祝いイラストまで貰っちゃいました(*´◇`*)

アシタサクハナ。のミサさんからですvv

for_poo-misa.jpg
クリックで拡大します。

わーい!嬉しい!!!
こんな風に娘の誕生日を祝って貰えるなんて嬉しいです!!
しかも自分以外がふ~の着ぐるみを描いてくれたのは
多分初じゃないかとv
しかもタッチしてます♪
さて、歩くようになるのはいつなんですかねぇ。
本当に有難う御座いました!!



↓お祝いにクリック御願いします↓ 

blogranking002a.gif 子供服・子育てブログランキングblogranking002a.gif

順位が上がるとヤル気も倍増!

※個人・企業問わず、イラストのお仕事募集中です。メールにてご連絡下さい。
まずはご予算と詳細をお知らせ下さい。
pooillustration★aol.com(お手数ですが★を@に変えて下さい)
スポンサーサイト

« 塗り絵★11 弥さん&たくのさん線画|Top|絵チャで貰った絵を塗りました★ »

コメント

ふ~ちゃん一歳!!

お誕生日おめでとうございます♪♪
('-^*)/
一年あっという間ですよね♪
病気知らずで健康に育ってくれて親孝行なふ~ちゃん!
うちの娘も今月30日で一歳です!
間違い探し…一個しかわからなーい!
コンタクト入れてから、もう一回見よう←言い訳?(笑)
お誕生日会、ふ~ちゃんの心の片隅に、楽しい思い出として残る事でしょうね!
準備頑張って下さいね~!
o(^▽^)o

おめでと~~!

あれから一年経つんだねぇ。
早い早い(笑
お互い二人育児、がんばりましょーぜ!
また絵チャにお邪魔させてもらいます♪
ロクなもん書かないけどさ…。

お誕生日おめでとうございます♪
早いもので、あっという間ですよね~。
益々、成長していきます様に(^ー^)

おめでとうございます~^^
月日の流れるのはほんとに早いね。

しかもお友達の子ならなおさら早く感じます☆
腰が痛い~と嘆いていた妊婦の時から
ふーちゃんが生まれて毎日が楽しいと言っていた日から
もう1年も立ったんだね~。
これからも可愛さたっぷりのふーちゃんで居てくださいね^^
おめでとう!
あの蛙は...^^

ふーちゃん1歳おめでとう☆
ほんとあっという間ですね~ちょっと前に生まれたお祝いだったような気がするのに。
これからもかわいくすくすく成長していく姿楽しみにしてます♪

間違い探し、3個は分かったんだけど...
それ以上見つからない!
他にもあるのかなぁ...

おめでとうございます☆

HAPPY 1st BIRTHDAY ふ~ちゃん(^^*)

前の記事でも一人盛り上がりしておりますが改めてお祝いに失礼いたしましたvv
ふ~ちゃん、これからもそのかわゆいしぐさと成長ぶりで皆のハートを射止め続けてくださいな´∀`*これからふ~ちゃんがいろいろおしゃべりできるようになってきたりするとこう君との会話もますます面白くなるんだろうな~と今から楽しみです♪

間違い探しは4つ発見!全部で何個あるのでしょう。。

おめでとうございます☆

ふ~ちゃん!
一歳の誕生日おめでとうございます♪(*^V^*)
これからどんどん目が離せませんね!

間違い探しは6個でしょうか?

もう一年!

早いですね~!ふーちゃんお誕生日おめでとうでした。
たっちも頑張って習得してね~!♪

うぁ!出遅れてしまいましたが・・・。
ふ~ちゃん、おめでとう!!
元気いっぱい&かわいいふ~ちゃんの成長、
絵日記でどんどこ見せてくださいっ。
とことこと歩けるようになる日を待ってますよ~♪

お返事

お返事遅くなってしまってスミマセン><

◇◆あおいろdragonさん◇◆
娘さんも1歳なんですね!
本当に1年って早いですよね。
間違い探しは全部で6個あります~♪
お楽しみ下さい^^

◇◆トマコさん◇◆
本当はやいですよね!
一人も二人も変わらないって思ってたけど
実際は結構違うもんですね(笑)そりゃそーだw
また絵チャしましょうね~♪

◇◆がえるさん◇◆
有難う御座います!
娘は今一生で一番早く成長する時期なので
可愛い部分を見逃さないように!と思ってます^^

◇◆栗さん◇◆
そうそう、お友達の子供の成長って早いよね!
なんだろうねぇ…

ォオー!!(゚д゚屮)屮見つけた?あのカエル(笑)
そうだよ~あのカエルだよ~♪
我が家で活躍中だよ~♪
いつこのお礼が出来るのやら…

◇◆makiさん◇◆
あたしもついこの間産んだのに!?って感じですよw
色々な方に祝って頂いたのが昨日の事のようです。
早いなぁ・・・。
間違い探しあと3つです。
結構難しいかも・・・?

◇◆くろひつじさん◇◆
二度も有難う御座います!!
赤ちゃんの可愛さは殺人的です。
見事に母の心を射止めてます(笑)
旦那のもじいちゃんばあちゃんのもですけどねw

間違い探しあと2つですね。
暇つぶしに探してみて下さい^^

◇◆アゲハchanさん◇◆
有難う御座います!
歩き出してしまったら、本当に目が離せませんね・・。
歩いて欲しいような、歩かないで欲しいような・・。

そうです!間違い探しパーフェクトです!

◇◆つかささん◇◆
有難う御座いました!
タッチは出来るんですけどね、歩けないんですよw
まだもう少しハイハイで居て欲しいですけどね・・。

◇◆やまとさん◇◆
有難う御座います!
うちの兄妹は元気なのがとりえですからね(笑)
本当に病気をしないですね…楽ですけど、
息子の時はかなり脅されてたので(男の子は病気しやすいって)
拍子抜けしましたw
これからも絵日記よろしく御願いします^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poowebcomic.blog23.fc2.com/tb.php/700-6db99f11

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ぷぅ

Author:ぷぅ

気分屋でグータラな母さん。
結構多趣味?ほぼインドア。
自称イラストレーターって事で。

旦那さん:のりちゃん
目つきは悪いが、基本は(クソ)真面目で優し過ぎる位
優しい旦那さん。

長男:こう(5/26生・6歳)
お調子者で、恥ずかしがり屋。
時々メルヘンな男の子。
要ダイエット(;´∀`)

長女:ふ~(8/3・1歳)
只今正に自由気まま。
食べるのが何より大好き!
薄毛連盟な女の子。

*コメントについて*

皆さんから頂くコメントは1つ1つ
大事に読ませて頂いています。
励みになるし、凄く嬉しいです!!

更新と育児を優先させて頂いている
のでコメントへの返信が遅れる事が
多いですが一言コメントや拍手をして
頂けると凄く嬉しいです!



育児・妊娠・出産マンガの
↓過去ログです↓
    

↓絵日記の過去ログです↓
  

↓塗り絵まとめです↓
  


リンク用バナーです
banner.gif
banner.gif


URLは
http://poowebcomic.blog23.fc2.com/
で御願いします

トラックバックは内容に
沿った物でお願いします。


8月3日発売の
シルキー9月号増刊に
漫画が掲載されています。
「着ぐるみぷぅの
だから育児はヤメらんない!!」

個人・企業問わずイラストの
お仕事募集中です。
まずはご予算と詳細を
メールにてご連絡下さい。
poowebcomic@aol.com



この人とブロともになる

FC2のお友達です


■ ブログ名:おやこえにっき

FC2ブログランキング


ぬりえ倶楽部


あぐれっし部


すくパラ倶楽部


mixi


あぐパラ


まだ全然未完成です(;´Д`A まったり更新中

*おすすめ*




seo対策


名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

