Poo Web Comic

~絵日記&育児・出産漫画・イラストブログ~

スポンサーサイト


生後100日

20071112.png


お陰様で、ふ~も無事生後100日を越えました!
すっかりプックプクになって赤ちゃんらしくなりました^^
首もかなりすわって、座らせるとそのまま座れるんじゃないか?
ってくらい腰もシッカリしてきました。
(こんなに早かったっけ…?)
離乳食は6ヶ月からと思い込んでたんですが
4~5ヶ月から始めるんですね。
とりあえず慣らしに野菜スープを
ちょび~っとずつ飲ませてます。
もっとくれ!!って感じで欲しがります(;´∀`)食いしん坊!?

これからも元気にスクスク育ってねv

息子よりも現時点で身長はデカイです。
↓↓↓↓  応援御願いしますっ><  ↓↓↓↓
banner_03.gif 子供服・子育てブログランキング
LM001.png

本当にいつも有難う御座います!!

※個人・企業問わず、イラストのお仕事募集中です。メールにてご連絡下さい。


スポンサーサイト

« 33個|Top|33万HIT記念:間違い探し*その2 »

コメント

え?今って6ヶ月が主流じゃないですか?離乳食…

途中で送信してしまいました(;´▽`A``
今は色々な説があるから6ヶ月説が主流でもないのでしょうか?
100日おめでとうございます♪

生後100日おめでとうございます☆

離乳食、5ヶ月くらいから~とかって結構早いですよね~
でもなんかで子供がほしがるのが目安で5,6ヶ月から開始
3~5ヶ月くらいで慣らしみたいなことがかいてあって
うちは5ヶ月後半か6ヶ月ぐらいの遅めだったかも。
ふーちゃん、食欲ありそうなら早めに始めたら喜びそうですね!!

早いですね~

うちはのーんびりはじめたので
8ヶ月ぐらいからですね(果汁とか野菜スープが)
ちゃんとはじめたのは10ヶ月ぐらいからです
あまりにもおっぱいっ子だったので・・・

おめでとうございます♪

もう生後100日なんですね。
ついこの間、嬉しい報告を受けたばかりのような気がするのに…。

離乳食の準備食も始まったんですね!
薄めた野菜スープとかお茶とか果汁とか、あげていた頃が懐かしいなぁ…♪

生後100日おめでとうございます~。
うちもあと3日で生後100日です!
もう野菜スープあげてるなんて早いですねぇ。
うちは早くにあげるとアレルギーが怖いので母乳以外のものは6ヶ月以降にあげる予定です。
どっちみち哺乳瓶もおしゃぶりも受付けないんですよ(ノ∀`)

おめでとうございます♪

はじめてコメントしますm(__)m
うちも17日が100日です(^_^)/
麦茶をそろそろあげてみようかと準備してますが、
今まであげたことがないから不安なのと
いつあげよっか?と悩んであげれてない感じです。(>_<)
最近夜乾燥するのか寝る時間が短いですが、
そんなことはないですか?
ぐずるわけではなく、
おっぱいちょこっと飲んだらまた寝るのですが・・・。
最長記録7時間50分があるだけに、
3時間とかで起きられると
ちょっぴり落ち込んじゃいます。_| ̄|○
何かいい方法はないのかなぁ~。

いつも楽しく読んでます。うなずいてばかり。
これからも頑張ってください!!

生後100日おめでとうございます!
うちではすっかり過ぎちゃってました(^^;)
うちはまだ離乳食準備も何もしてないです。
和光堂(離乳食商品とか出してる)の人が、最近は5ヶ月まではおっぱいでいいって言われてるんです~って言ってたので、お言葉に甘えてw
離乳食始まると大変そうですよね~
もうすぐ7kgって、うちと同じペースですね!
こちらは4ヶ月で8kg超えちゃってますよ~
おっぱいだからしょうがないって割り切ってます。
ちょっと回数減らしたかなあ?
これからもスクスク育ってくれるといいですよね~

はじめまして。いつも楽しみに拝見しています。
お子さんの生誕100日おめでとうございます!
ところで離乳食ですが、母乳で育てていらっしゃるんですよね?
栄養士としての意見を言わせていただくと、
6ヶ月すんでからの方がいいと思いますよ。

おめでとうございます

はじめまして。
100日おめでとうございます。
3ヶ月ちょっとといえば、そろそろモゾモゾと動き出して、表情も豊かになった頃でしょうか?
私もたった半年前のことなのに、すっかり忘れ気味です。
最近では離乳食は遅ければ遅いほどいいと言われていますけど、私も5ヶ月過ぎで始めちゃいました。
ご飯を食べられると、赤ちゃんの楽しみも増えるかな?と。
大人の勝手ですかねぇ~(苦笑)

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

祝100日 おめでとうございます
元気に成長されてますね(^^)

お返事その1

◇◆ハナさん◇◆
あ、やっぱり6ヶ月が主流でしたか。
たまたま見たのが4~5ヶ月からだったので、ちょっと驚いていたんです。
じゃあまだまだ先ですね^^

◇◆makiさん◇◆
野菜スープで慣らしを~とちょっとやってみたんですが、
まだまだオッパイの方が良いみたいで、口に入れてもダラ~っと出しちゃうんで
結局2~3回スプーンに1~2杯程度しかあげてません。
大人が食べてるのをじっと見て、食べたそうに見えたんですが、もう少し先で良さそうですね。

◇◆奈桜ママさん◇◆
果汁とかスープが8ヶ月ですかっ
開始時期は千差万別みたいですね。
息子の時は確か…果汁が3~4ヶ月位からで、離乳食が6~7ヶ月位からだったような。
離乳食は遅めでも良いみたいですね。

◇◆悠斗さん◇◆
本当100日なんてあっという間ですね。
日に日に重くなっていってて、抱っこに危機を感じる今日この頃です(笑)7キロ越えてます…。
離乳食の準備は結局その後あげてません。
それまでもスプーンに1~2杯程度を2~3回しかあげていないのですが、
もう少し先でも良いって意見も多く、便乗して休戦中ですw
来年位から始めれば良いかな~って思ってます♪

◇◆りうさん◇◆
ああ、アレルギーですか…。
でも結局母親の食べ物までしっかり管理しないと、オッパイから出ちゃいますからね。
あんまり神経質になってもなぁと思っています。(神経質になればアレルギーにならないものなんでしょうか?)
うちも哺乳瓶とかおしゃぶりとかはイヤがりますね…。
スプーンはあまりイヤがってませんでしたが(笑)←食らいついてましたw

◇◆のんたんさん◇◆
確かに初めての時は何でも不安ですよね。
あたしも息子の時はもっと慎重にやってた気がします(笑)
今の時期なんてまだ何もしてなかったような…。(麦茶すらあげてませんでした)
うちは息子の時は1歳以上になるまで夜中に必ず起こされてましたよ。3時間置き位。
娘はその点大分楽で、割と夜中は長時間寝てくれるようになりました。8時間とか寝ますね。
確かに、8時間寝てるってつもりで居て、3時間とかで起きられるとガックリきますよね。
折角寝かしたのに15分で起きてしまったり…。
それも、今だけですから頑張りましょうね^^v

◇◆しらすさん◇◆
5ヶ月くらいまではオッパイですか~。
なんだか数年で色々と離乳食事情も変わったりで戸惑いますね( ;´Д`)
離乳食が始まると大変ですが、卒乳したら大分楽になりますよね。
オッパイ吸われ過ぎて痛いんで・・・(切れたりはしてない)
女の子だからもう少し軽いもんだって思ってましたが、やっぱり重いです・・。
このまま息子と同じペースで体重が増えたら・・とビクついてます(笑)
元気が一番ですけどね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poowebcomic.blog23.fc2.com/tb.php/514-6e9e64d7

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ぷぅ

Author:ぷぅ

気分屋でグータラな母さん。
結構多趣味?ほぼインドア。
自称イラストレーターって事で。

旦那さん:のりちゃん
目つきは悪いが、基本は(クソ)真面目で優し過ぎる位
優しい旦那さん。

長男:こう(5/26生・6歳)
お調子者で、恥ずかしがり屋。
時々メルヘンな男の子。
要ダイエット(;´∀`)

長女:ふ~(8/3・1歳)
只今正に自由気まま。
食べるのが何より大好き!
薄毛連盟な女の子。

*コメントについて*

皆さんから頂くコメントは1つ1つ
大事に読ませて頂いています。
励みになるし、凄く嬉しいです!!

更新と育児を優先させて頂いている
のでコメントへの返信が遅れる事が
多いですが一言コメントや拍手をして
頂けると凄く嬉しいです!



育児・妊娠・出産マンガの
↓過去ログです↓
    

↓絵日記の過去ログです↓
  

↓塗り絵まとめです↓
  


リンク用バナーです
banner.gif
banner.gif


URLは
http://poowebcomic.blog23.fc2.com/
で御願いします

トラックバックは内容に
沿った物でお願いします。


8月3日発売の
シルキー9月号増刊に
漫画が掲載されています。
「着ぐるみぷぅの
だから育児はヤメらんない!!」

個人・企業問わずイラストの
お仕事募集中です。
まずはご予算と詳細を
メールにてご連絡下さい。
poowebcomic@aol.com



この人とブロともになる

FC2のお友達です


■ ブログ名:おやこえにっき

FC2ブログランキング


ぬりえ倶楽部


あぐれっし部


すくパラ倶楽部


mixi


あぐパラ


まだ全然未完成です(;´Д`A まったり更新中

*おすすめ*




seo対策


名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

