Poo Web Comic

~絵日記&育児・出産漫画・イラストブログ~

スポンサーサイト


乳歯から永久歯へ

07-0912a.png


5歳3ヶ月半にして、とうとう歯の生え変わりが始まりました!!
(ちなみに5ヶ月で乳歯の前歯が2本生えてました)

というか、3週間位前から、
この歯はずっとグラグラしてて
もうっ取っちゃえばいいのにっ!!
とウズウズしてたんです。

それがとうとう取れました!!


うがいをしておいで^^
と言うと



07-0912b.png


笑顔で、でも半泣きで洗面所に向かう息子。

彼にとっても複雑なんですかねぇ。
成長が。

あたしも嬉しいような寂しいような複雑な心境です。

更新がまちまちでスミマセン・・・
↓それでも応援してくれる皆さんに感謝!!(´;ω;`)↓
banner_03.gif 子供服・子育てブログランキング
 

            
LM001.png

本当にいつも有難う御座います!!
スポンサーサイト

« 努力の結果|Top|タイミング »

コメント

そうそう、グラグラしてる歯って大人の方が
とりたくてウズウズしちゃいますよね(笑)
嬉しいような寂しいような、分かるなあー。
うちの娘は下2本はもう永久歯に生え替わって、
現在上2本ががら空き状態です。口開けるとけっこう笑えます。

取りたいですよね。

 取りたいですよね。私も見たら取りたくなってうずうずすると思います。あと5年くらい先の話ですけど。楽しみだな~。

 泣き笑いですか。嬉しいけど寂しいのかな。確実な成長していて読んでいて微笑ましいです。

懐かしい・・・

私、びびりなんで、歯がグラグラしてきたら怖かったのを覚えてます~(^^;)取れる時に痛そうなんですよね。
ギリギリまで取らなかったような。
大人の歯になる複雑な心境は無かったかもなあ・・・

うんうん

うちはかなり早くに下の前歯二本が抜け、今はその永久歯の両隣の二本が抜けてます。
1・2本目のときは、何がなんだか分からなかったみたいですが、3本目はもう本人も複雑で複雑で・・・(;´▽`A``
嬉しいような、恐いような、寂しいようなって感情なんでしょうねぇ。

^0^柚歌ですv-22

v-10始めまして、
お絵かき・イラストコミュニティから
飛んできました。
イラストうまいですね
また邪魔しますv-343

こんばんは~!
5歳って、もう生えかわりが始まるんですね!
うちの5歳児は生え始めも遅かったので、まだこれからだと思うのですが。
それでも、まだまだずーっと先のことだと思ってたので、なんかビックリです。

コメレスが遅くなってスミマセン><(反省)

◇◆みみさん◇◆
ウズウズしちゃうんですよね!!!
も~取れるのに!って。
子供にしてみたら、今まで普通に生えてた歯が抜けるなんて非現実的で、受け入れるのだって時間がかかるのに、ついつい。
あ~もう永久歯になっちゃうのか~と思うと感慨深いですね。
うちはアレ以来抜けてなくて、元々グラついてた隣の前歯も、まだ抜けなさそうです。

◇◆笹木さん◇◆
5年ってあっという間ですよ~!
この間乳歯が生えたかと思ったら、あっという間に乳歯から永久歯です。
あの時は生え変わりなんて考えもしていませんでしたよ。
こういう確実な成長を見ると、なんだか寂しくなってしまうのも親心ですかねぇ。

◇◆しらすさん◇◆
怖かったですか?
うちの息子もかなりのビビリなので、その心境なのかも知れませんね。
あたしはそんなに怖かった記憶ないし、旦那もそうらしいんですけどね。

◇◆まきろんさん◇◆
かなり早くにってコトは4歳のうちに抜けちゃったんですか?
早いですねぇ!
うちはグラつくものの、その後はまだ抜けていません。
あの時どんな感情だったんでしょうね・・本人にしか分かりませんね(;´∀`)

◇◆柚歌さん◇◆
いらっしゃいませ!
折角来て頂いたのに、ここの所更新が不安定でスミマセン。
また是非遊びにきてくださいね^^

◇◆じぶさん◇◆
そうですよ~!
5歳で生え変わりが始まりますよ~!
生え変わりっていうと小学生くらいのイメージで居たので、あたしもビックリしました。
事前に他のサイトさんで生え変わりの話を見て、なんとな~く知識が入ってた為、そこまで動揺はしませんでしたけど。
うちの場合生え始めが5ヶ月になる頃だったせいで早いのかもしれませんけど( ;´Д`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poowebcomic.blog23.fc2.com/tb.php/473-96d1cfbd

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ぷぅ

Author:ぷぅ

気分屋でグータラな母さん。
結構多趣味?ほぼインドア。
自称イラストレーターって事で。

旦那さん:のりちゃん
目つきは悪いが、基本は(クソ)真面目で優し過ぎる位
優しい旦那さん。

長男:こう(5/26生・6歳)
お調子者で、恥ずかしがり屋。
時々メルヘンな男の子。
要ダイエット(;´∀`)

長女:ふ~(8/3・1歳)
只今正に自由気まま。
食べるのが何より大好き!
薄毛連盟な女の子。

*コメントについて*

皆さんから頂くコメントは1つ1つ
大事に読ませて頂いています。
励みになるし、凄く嬉しいです!!

更新と育児を優先させて頂いている
のでコメントへの返信が遅れる事が
多いですが一言コメントや拍手をして
頂けると凄く嬉しいです!



育児・妊娠・出産マンガの
↓過去ログです↓
    

↓絵日記の過去ログです↓
  

↓塗り絵まとめです↓
  


リンク用バナーです
banner.gif
banner.gif


URLは
http://poowebcomic.blog23.fc2.com/
で御願いします

トラックバックは内容に
沿った物でお願いします。


8月3日発売の
シルキー9月号増刊に
漫画が掲載されています。
「着ぐるみぷぅの
だから育児はヤメらんない!!」

個人・企業問わずイラストの
お仕事募集中です。
まずはご予算と詳細を
メールにてご連絡下さい。
poowebcomic@aol.com



この人とブロともになる

FC2のお友達です


■ ブログ名:おやこえにっき

FC2ブログランキング


ぬりえ倶楽部


あぐれっし部


すくパラ倶楽部


mixi


あぐパラ


まだ全然未完成です(;´Д`A まったり更新中

*おすすめ*




seo対策


名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

