Poo Web Comic

~絵日記&育児・出産漫画・イラストブログ~

スポンサーサイト


タイミング

07-0910.png


膝の上で15分→寝てくれる→あ~やっと眠れると床に着く
→5分~10分で泣く(ウトウトすると起こされる)
→膝の上で・・・ 

エンドレス!!


どんなに仲の良い恋人同士や夫婦でも
タイミングが合わない時がある。

親子だって同じで、
どうもオッパイを欲しがるタイミングと
張るタイミングが合わず、
結局徹夜・・・( ;´Д`)トホホ

乳飲みながら寝たい娘は
出るだけ飲んじゃう。

お腹が空いたから飲んで、
乳タンクは空の状態で
数分後に眠いから乳くれと泣かれても
製造が追いつきませんて。

とことんタイミングが合いませんでした。
いつもは天使の寝顔の娘も
小悪魔に見えてしまう瞬間です(´;ω;`)

でもまぁ、そんな日もあるさ。
母さん、今日も頑張るよっ

だけど母さんもピチピチに若い訳じゃないからさ・・・
↓この壁が越えられない…(´;ω;`)↓
banner_03.gif 子供服・子育てブログランキング
 

            
LM001.png

本当にいつも有難う御座います!!
スポンサーサイト

« 乳歯から永久歯へ|Top|あきらめ »

コメント

お疲れ様です~
乳タンクもう空なのに!っていう時の心境良く分かります(T▽T)
差し乳のはずなのに飲み干されすぎて製造が追いつかないんですよね…少しでも沢山製造するために急速と食事を大切に~!!

おつかれさまです~
ほんと大変ですね。完全母乳だとなくなったらどうしようもないし...
こういうの聞くと、私って楽してたんだなぁと思っちゃいます。
病院にいたときからミルク足してたので(そういう方針だったらしく)
足りなかったら足すもんなんだ、と思ってあげちゃってて。
つらそうだなーとは思うけれど
そういう風にがんばってみればもっと母乳あげれたのかなーと思うと
言われたままに楽してた自分がちょっとむなしいです...

・・・って、かなり脱線しましたが。
ぷぅさんの体休まらないと余計でなくなっちゃうから
がんばって休んでくださいね!!

 うちは先日息子が手足口病で口内炎が痛くて乳を飲もうとして飲めないと泣き・・・で三日連続眠れませんでした。仕事にならないし、乳は張って痛いしで(泣)。断乳してやろうと本気で考えちゃいました。完母ってこういうとき辛いですよね。

 生後三ヶ月までは母乳育児ってなかなか軌道に乗らないですよね~。逆にいえばその後は母子のリズムが合って来て楽になるんですよね。

 潰れない程度にしてくださいね。誰かに頼れるといいんですけどね。育児以外の家事を一時的に旦那に押し付けるとか(笑)。

お返事

◇◆ミサさん◇◆
そうそう乳タンク!(笑)
空だと怒るくせに、それでも吸うんですよね…(;´∀`)もう無いってのに。
製造が追いつきませんよ。本当に。
でも、ここ数日は割りと母乳の頻度が上がってきてて、完全母乳になる日も近いですv
食事は暑い中作ると食べる頃には食欲満ちちゃってません?食べるけど。

◇◆makiさん◇◆
いやいや、ミルクも大変ですよ!
夜中の授乳とか大変そうだし、何よりミルクを作る手間とか大変そうですよ。
グータラな自分にはとてもムリです。
病院の方針だったんですか・・あたしは二人とも母乳推奨の病院で産んだので、基本は完全母乳でした・。
が、ミルクの小缶は貰いました(笑)どういうこっちゃ?wしかも違う病院なのに両方ともほほえみでした。
明治頑張ってるなぁw
今夜は雨なので、ゆっくり眠れそうですv(雨が降ると何故か大人しく寝てくれるので)

◇◆笹木さん◇◆
うわぁ・・お疲れ様でした!!
3日間も連続で徹夜だなんて・・。
大変でしたね。でも頑張ったんですね!凄いです!!
母は強しとは正に。
まだ1ヶ月なので、なかなかリズムが合いませんね・・。
でもミルクを足す回数が減ってきてるので、このまま完母に移行できそうですv
育児以外の家事を旦那にですか・・育児を手伝ってもらってるし、仕事があるのでムリですね(;´∀`)自営なので。
というか、家に居る時は殆どのコト(育児)をしてくれるので、これ以上望んだら罰があたりますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poowebcomic.blog23.fc2.com/tb.php/472-08c7bd73

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ぷぅ

Author:ぷぅ

気分屋でグータラな母さん。
結構多趣味?ほぼインドア。
自称イラストレーターって事で。

旦那さん:のりちゃん
目つきは悪いが、基本は(クソ)真面目で優し過ぎる位
優しい旦那さん。

長男:こう(5/26生・6歳)
お調子者で、恥ずかしがり屋。
時々メルヘンな男の子。
要ダイエット(;´∀`)

長女:ふ~(8/3・1歳)
只今正に自由気まま。
食べるのが何より大好き!
薄毛連盟な女の子。

*コメントについて*

皆さんから頂くコメントは1つ1つ
大事に読ませて頂いています。
励みになるし、凄く嬉しいです!!

更新と育児を優先させて頂いている
のでコメントへの返信が遅れる事が
多いですが一言コメントや拍手をして
頂けると凄く嬉しいです!



育児・妊娠・出産マンガの
↓過去ログです↓
    

↓絵日記の過去ログです↓
  

↓塗り絵まとめです↓
  


リンク用バナーです
banner.gif
banner.gif


URLは
http://poowebcomic.blog23.fc2.com/
で御願いします

トラックバックは内容に
沿った物でお願いします。


8月3日発売の
シルキー9月号増刊に
漫画が掲載されています。
「着ぐるみぷぅの
だから育児はヤメらんない!!」

個人・企業問わずイラストの
お仕事募集中です。
まずはご予算と詳細を
メールにてご連絡下さい。
poowebcomic@aol.com



この人とブロともになる

FC2のお友達です


■ ブログ名:おやこえにっき

FC2ブログランキング


ぬりえ倶楽部


あぐれっし部


すくパラ倶楽部


mixi


あぐパラ


まだ全然未完成です(;´Д`A まったり更新中

*おすすめ*




seo対策


名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

