Poo Web Comic

~絵日記&育児・出産漫画・イラストブログ~

スポンサーサイト


数字を覚える

数字に興味を持って貰おうと思い、
部屋の壁に手製の数字とリンゴの描いた紙を
貼ってあります。


07-0727a.png



息子もソレを気に入ってくれているらしく
お陰で20まで覚えました。
(10までしか紙は貼ってないけど)



07-0727b.png



息子が遊んでる時に何かの拍子に
「8」の紙がはがれてしまい、
そのまま放置してあったんです。

あ~描き直して貼っておかなきゃな~と
思いながらも放置したのは
決して面倒だった訳では・・・・・ヽ(´Д`;)ノ


そして


07-0727c.png





ふと何気に壁を見てみると・・・





07-0727d.png



息子のお手製の「8」の紙が貼ってありました(*´∀`)

しっかりリンゴまで描かれてましたよ!!

ついこの間まで、全く興味を示さなかったのに
ここの所どんどん覚えていっています。

スゴイ!!! ←親バカ全開(゚∀゚)アヒャ


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ページの右に投票フォームがあります。
なんとなく面白そうだなと思ってアンケートを取って
みようかな~と設置してみました。
赤ちゃんに対して「座って」と言う時何と言いますか?
出来ればコメントに住んでいる地域も書いて投票してください。

こんなに沢山の「座って」を意味を持つ赤ちゃん語が
あったなんて!!とビックリしています!
まだいつまでアンケートを取るか決めてませんが
ある程度参加頂いたら締め切って、
結果報告をさせて頂きますね^^

ただの興味本位なので、気軽にどうぞ(*´∀`)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

↓ランキング応援して頂けると嬉しいです^^

banner_03.gif 子供服・子育てブログランキング
 

            
LM001.png

本当にいつも有難う御座います!!

■お知らせ■

8月3日発売予定の
シルキー9月号増刊に漫画が掲載されます。

タイトルは
「着ぐるみぷぅの だから育児はヤメらんない!!」
です。
↓関連記事はこちら↓
 ◆お知らせ
 ◆事のあらまし





スポンサーサイト

« 出産漫画04*一人目:マッサージ|Top|真似っこ »

コメント

り、りんごが9こ・・・?

◇◆そらママさん◇◆
Σ(゚皿゚) !!!
わちゃー描き間違いです。
直してきます。
ご指摘有難う御座います!

凄いですね!
我が子も2歳半にして10まで数えられるようになりました。

天才です。

うちは

小さい頃から数字に異常に興味を持っていて、結構早くに勝手に覚えてくれました。
無理に覚えさせようとするより、興味を持ったときにちょっと教えるほうが覚えが早かったりしますよね(^^)今はひらがなを通り越して漢字に興味津々・・・。ちょっと無理じゃないかなぁ・・と思いつつ、本人は一生懸命自分の名前を勝手に練習中です( ; ゚Д゚)

暑中見舞いハガキ、今日届きました!!ありがとうございました(ノ´∀`*)むっちゃ嬉しかったです☆

わーっ!こうちゃん凄い!。
ちゃんとすうじが書けて、リンゴまでっ!。
それだけ、数字に興味があって、ぷぅさんの描いてくれた、
リンゴと数字がお気に入りなんだろうなぁ(*^-^)

ウチの子は、数字にも文字にも興味が無いみたいで、
別にそれでも良いんだけど・・・、
興味を持ってくれないかなぁ~と思っていたので、
数字とリンゴの紙を壁に貼るって良いですね!。

身近な所に、数字や文字が無いと、
興味なんて持ちようが無いですよね。
うんうん。
当たり前の事なのに、気付きませんでした(^^;)
そのアイディア頂きます!(ドロボー!)

◇◆こたくりさん◇◆
数を数えられるようになったのはいくつの頃だったか・・・。
でも、1~10までちゃんと数えられたのを聞いた時って感動しますよね!
1~10まで最初に聞くのはお風呂が基本でしょうか?
ウチはそうでしたw
天才ですね(笑)

◇◆かおりさん◇◆
すごい!漢字まで書いちゃうんですか!?
息子は最近になってやっと「書く」コトに目覚めたばかりなので、羨ましいです!
子供って興味を持つと早いですよね。
スポンジって言うけど、正にその通りって感じです。
数字には興味持ってくれたんですが、ひらがなはまだまだで(;´∀`)
特定のひらがなしか書けません・・・。

暑中見舞い無事届いたようで良かったです^^v

◇◆NOMAさん◇◆
数字よりも、真似して描いてあったリンゴの方に、ビックリしてウケました(笑)
ひらがなのも作りたいんですが、なかなか手が出ませんね・・多い!!
ミツルくんはまだ文字に興味ないですか。
うちも最近ですよ。興味持ったの。らくがき帳とクレヨンとかはあったんですが、「自分専用の」エンピツとケシゴムとエンピツ削りを買ってあげたら、急に目覚めたみたいですw

数字とリンゴの描かれた紙を貼って、数字の話が出ると見せて
「3はどれだっけ?いち・にぃ・さん・・・だから?どれだ~?」とか言いながら教えてましたよ。
気が付くと同じように言いながら覚えてましたw
こんなアイデアで良ければどーぞどーぞ使ってください^^v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poowebcomic.blog23.fc2.com/tb.php/446-89e05b50

Top

HOME

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ぷぅ

Author:ぷぅ

気分屋でグータラな母さん。
結構多趣味?ほぼインドア。
自称イラストレーターって事で。

旦那さん:のりちゃん
目つきは悪いが、基本は(クソ)真面目で優し過ぎる位
優しい旦那さん。

長男:こう(5/26生・6歳)
お調子者で、恥ずかしがり屋。
時々メルヘンな男の子。
要ダイエット(;´∀`)

長女:ふ~(8/3・1歳)
只今正に自由気まま。
食べるのが何より大好き!
薄毛連盟な女の子。

*コメントについて*

皆さんから頂くコメントは1つ1つ
大事に読ませて頂いています。
励みになるし、凄く嬉しいです!!

更新と育児を優先させて頂いている
のでコメントへの返信が遅れる事が
多いですが一言コメントや拍手をして
頂けると凄く嬉しいです!



育児・妊娠・出産マンガの
↓過去ログです↓
    

↓絵日記の過去ログです↓
  

↓塗り絵まとめです↓
  


リンク用バナーです
banner.gif
banner.gif


URLは
http://poowebcomic.blog23.fc2.com/
で御願いします

トラックバックは内容に
沿った物でお願いします。


8月3日発売の
シルキー9月号増刊に
漫画が掲載されています。
「着ぐるみぷぅの
だから育児はヤメらんない!!」

個人・企業問わずイラストの
お仕事募集中です。
まずはご予算と詳細を
メールにてご連絡下さい。
poowebcomic@aol.com



この人とブロともになる

FC2のお友達です


■ ブログ名:おやこえにっき

FC2ブログランキング


ぬりえ倶楽部


あぐれっし部


すくパラ倶楽部


mixi


あぐパラ


まだ全然未完成です(;´Д`A まったり更新中

*おすすめ*




seo対策


名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

