Poo Web Comic

~絵日記&育児・出産漫画・イラストブログ~

スポンサーサイト


秘儀ハミングの術

2005-10-4.jpg


いくら誤魔化すっていったってね、まさかハミングで誤魔化されるとは。
歌なら分かるけど数だよ?数。
息子は未だに数字も読めません。
他の方の日記やら本やら読んでいると、息子の年齢位には数字とかひらがなとか読めるという話を耳に(目に?)するけど・・。
ま、でもウチはウチ。

昨日のマ●クの話で、地図の裏に落書きって話があるんだけど、その時「アンパンマン」と書いたら(カタカナで)
「あんぱんまん!!」
と言ってたなぁ。
恐らく形でなんとなく覚えてるのかなぁと。

そろそろ遊びながらひらがなでもやるかな~。


普通、幼稚園とかって3年保育なのかな?
うちは2年保育の予定。
男の子は女の子よりも一年遅く就学した方が良いとかゆー話を聞いているし、まだ妊娠の予定もないし、それなら一緒にいようかな~と。
どうせ専業主婦で息子がいて当たり前だし。

息子はもう3歳で、子供といえば子供だけど、まだまだ赤ちゃんだな~と思ってる。
4歳位までは甘やかして(というか傍において)育ててもいいかな~と。

・・自分で言っておきながら、4歳かぁ・・本当子供産むとあっという間だ!
ヤベェ。



*****

この先ちょっとダークなので注意。責任持てません。
・・読んで嫌いにならないでね・・(iдi)

ママ友というのが近所に居ないんですよ。
というか、ママ友という響きに抵抗を感じて・・・公園デビューとかもしてないし。(公園は連れて行くけど、うちの裏の公園は誰も居ない)
●●ちゃんのママとか言われるコトにも抵抗ありまくりだし。
何よりも「子供第一!」という考えに付いていけないのです。
そりゃまぁ、自分内で子供第一なら良いんだけど。
ただ、「子供がいるんだから大目に見ろ」とかそういうのにちょっと。

独身時代、あたしは子供が苦手だった。
というか扱い方が分からなかったというか。
とにかく苦手だったからなのかなぁ・・子供の騒ぐ声とか心の中で煩いとしか思ってなかったなぁ・・・。
何よりイヤだったのが、特に子供好きでもないのに「私ぃ~子供好きなの~★」とブリブリしてる娘っこが苦手だった(笑)

その延長戦でか何なのか分からないけど、「あたしはママよ!」と額にステッカーを張ってるかのようなママさん軍団に入っていけない・・・。

・・・知り合いになったとしてもだ。
子供の話だけで時間を潰せる気もしない。
後は?旦那と義父母の愚痴とか?・・・そういう話も好きじゃない。
つまりは輪に入れないわなっつーコトだわな(笑)
自分の過去の失敗談・笑い話などはいくらでも話すんだけどね。
・・・幼稚園・・・怖いなぁ。



あ、でも友達は欲しいなぁ。
人生楽しい方が良いしね。
スポンサーサイト

« 物凄く楽しいコト|Top|物凄く気乗りしなかったけど »

コメント

Non Title

類は友を呼ぶってw
大丈夫だよ~ 周りにはぷぅさんみたいなのが集まってくるって~
ちなみに私も実はママ友にありがちな会話(ダンナ、婚家の悪口)は大嫌い。
てきと~~~に合わせてるよ?

子供の話も大体は退屈なんだけど、仲がいい子の話は聞きたいし、面白エピソードに事欠かないぷぅさんなら嫌だと言っても友達いっぱいできると思うw
”○○くんのママ” いいやん。 世界にたった一人やん?

つーか、絵チャ!絵チャ!
ぷぅさんがいないと物足りないんだけど。

Non Title

かわえぇのぅ (^-^)
へぇ、幼稚園てそうなんだ、今親に聞いたらオレ半年しか保育園行っていないらしい
そのわりには保育園の先生の顔微妙に覚えてるんだけどなw
やっぱりきれいな女の人の顔は小さい頃でも記憶するんだなw
えっ?おれだけ?

Non Title

あ~、気持ちわかりますよ~。
ダークな部分も(笑

私もそうでしたもん。
「○○ちゃんのママ」は抵抗ないけど、
子供だから許されるってな考え方は今でも嫌いっす。
いくら子供でも人に迷惑かけちゃーいけませんっっ。

おかげで私の周りにいるママ友は・・・
みーんな似たような考え方の人ばかりw
子供を通して友達になったから、
『ママ友』とは呼んでいるけど、
実際は子供抜きで遊びに行くこともあるし、
普通に友達付き合いをさせてもらってますよー。

うちは3年保育だったけど、
2年保育の人もたくさんいるし、
家庭の方針で決めればOKだと思います。

ひらがなもカタカナもそのうちイヤでも覚えなきゃーならないし、
子供が興味を示したら自分で勝手に覚えていく部分も多いっす。
うちは・・・勝手に覚えてきましたw

Non Title

かあささん>>
類友?うーんでもあたしみたいなのが沢山集まったら、結構ウザイと思うよ(笑)
ん~なんなんだろう・・ママ友のイメージってさ、子供の話とか、旦那や義父母の愚痴がメインのような気がしてて、勝手にイメージ固定しちゃってビビってるだけなのかもね。小心だからw
あ、そうだね仲の良い子の話とかは聞きたいかな。ただ、自慢話ばっかりするような感じだとイヤだなぁ。こういうイメージって誰のせいで付いたのか分かってるんだけどね・・。
エチャしよー!つか今週末の話メール(MSN)したんだけども読んだ?

ko-さん>>
え!半年!そういうもんなのかー。自分が3年保育だったから(母働いてたけど幼稚園)かな。
あたしも幼稚園の時の記憶あるよー。でも、何故か年少さんの時の先生の顔しか覚えてない(笑)一番古い記憶な筈なのに。
しかもおばあちゃんだった。
箸の使い方とかもその先生に教えて貰ったなぁ。
暫く(中学卒業位まで)その頃のクラスメイト?と先生とで集まって食事とかしてたけど、いつの間にかなくなってた。
キレイな女の人の顔(笑)そりゃあなた、あたしだって記憶するっつのw

さやなさん>>
なるほど・・やっぱり類友なんですかねぇ。
多分ビビっちゃってるんですね、あたし。一時ママ友一人出来たコトあるんですが・・・。
ツイてないのかなぁ・・。

ひらがなとかカタカナとか、息子の年齢では普通に出来てたって話を目にしたり耳にしたりすると、ちょっと焦るけど、でも結局この性格なもので結局「ま、いっか。そのうち覚えるだろ~」と気楽に構えてます。
ただ、もし、あたしが一緒になって遊びに取り入れないコトが原因だとしたら、多分後悔するかな~と。
なるほど。考えてみたら結構子供って何でも自分で吸収しますよね。
自分もそうだった気がしてきた(笑)

Non Title

ぷぅさんこんばんわ~。(*´∀`*)
前の書き込みがちょっと文足らずだったようなので(すみませんっ;;)追加を~。
えっと。
ビックリしたのは、自分のサイトをぷぅさんが覗いてくださっていたっていうこと、と。
此処のサイトさんいいなぁ~と(日記のみよんでたのです;;)思っていたら・・・ぷぅさんだったのですか~!Σ( ゜v゜)って感じで・・・w
今日やっと時間が取れたので、マンガのほうを一から読ませて頂いておりました。^^*
や~・・・お子さん可愛いですね!(*´v`*)
旦那さんも素敵なお方ですし・・・v良いご家庭だなあと思います(*´`*)
「♪ん~♪んん~♪」って・・・!!w
小学校低学年の頃、妹と「いーち、にーぃ、さーん」って言いながら30数えたら、(お風呂から)上がるってことしてたなぁと懐かしく思いました。^^*

あと。
ブログ、コメント有難う御座いました!
凄く嬉しかったです。

ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

高校受験です~・・・勉強です~・・・;;
ぷぅさんも、大変(お子さんとの追いかけっこ等、子育てなど^^(笑))だとは思いますが、お互い頑張りましょう~!
ではでは。
これからも宜しくお願いします^^

Non Title

天枷ちゃん>>
いやいや報告してもらってるのに見に行かないなんてしませんてば。好奇心だけは人一倍なもんでw
というか、日記読むの好きなんですよ。ふふふ。これからも覗かせて貰いますよv

ええ??あたしの日記だと知らずに、ここを見てたというコトですか??
ドビックリ!
そういう偶然ってあるんですね・・。
マンガももっと描きたいコト山ほどあるんだけど、なかなか描く時間も取れず、結局日記更新優先で。

あたしも小さい頃、100まで数えたら出て良いと言われてて、後半はもう早く出たくて「だるまさんがころんだ~」とか言って誤魔化してました。
思うんだけど、12・・・・910よりも、1112・・・1920の方が明らかに長いですよね?
絶対正確じゃないじゃないかと子供心に思ってましたよ(笑)←ひねくれてる

高校受験ですかーもう記憶が古過ぎてどんなだったか忘れてしまったけど、青春真っ只中(言ってるコトがオッサンだな)しっかり楽しんでくださいねv
こちらこそこれからもヨロシクっす★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poowebcomic.blog23.fc2.com/tb.php/40-a3968d0c

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ぷぅ

Author:ぷぅ

気分屋でグータラな母さん。
結構多趣味?ほぼインドア。
自称イラストレーターって事で。

旦那さん:のりちゃん
目つきは悪いが、基本は(クソ)真面目で優し過ぎる位
優しい旦那さん。

長男:こう(5/26生・6歳)
お調子者で、恥ずかしがり屋。
時々メルヘンな男の子。
要ダイエット(;´∀`)

長女:ふ~(8/3・1歳)
只今正に自由気まま。
食べるのが何より大好き!
薄毛連盟な女の子。

*コメントについて*

皆さんから頂くコメントは1つ1つ
大事に読ませて頂いています。
励みになるし、凄く嬉しいです!!

更新と育児を優先させて頂いている
のでコメントへの返信が遅れる事が
多いですが一言コメントや拍手をして
頂けると凄く嬉しいです!



育児・妊娠・出産マンガの
↓過去ログです↓
    

↓絵日記の過去ログです↓
  

↓塗り絵まとめです↓
  


リンク用バナーです
banner.gif
banner.gif


URLは
http://poowebcomic.blog23.fc2.com/
で御願いします

トラックバックは内容に
沿った物でお願いします。


8月3日発売の
シルキー9月号増刊に
漫画が掲載されています。
「着ぐるみぷぅの
だから育児はヤメらんない!!」

個人・企業問わずイラストの
お仕事募集中です。
まずはご予算と詳細を
メールにてご連絡下さい。
poowebcomic@aol.com



この人とブロともになる

FC2のお友達です


■ ブログ名:おやこえにっき

FC2ブログランキング


ぬりえ倶楽部


あぐれっし部


すくパラ倶楽部


mixi


あぐパラ


まだ全然未完成です(;´Д`A まったり更新中

*おすすめ*




seo対策


名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

