Poo Web Comic

~絵日記&育児・出産漫画・イラストブログ~

スポンサーサイト


コミュニケーション

昨日の病院の結果、入院も通院も必要無しとの結果に。
通常通り、臨月なので週に1回の妊婦検診のみに
なりました。良かった~(*´◇`*)
NSTの結果も良好です★
後は生まれてくるのを待つばかりです^^v
ご心配をお掛けしましたが、もう大丈夫です!!

X-D001.png


デパートにあるキッズ広場で息子を遊ばせていると

X-D002.png

X-D003.png


あちゃ~やっちゃった(;´∀`)

やるだろうなぁとは思ってたんだけど
案の定抱きついちゃいました。

特に自分よりも小さい子には、
高確率で抱きついてしまうんです。

おもちゃか何かと勘違いしてる???

X-D004.png

X-D005.png

X-D006.png



その後、暫く二人と仲良く遊んでいました。
その日の夜は興奮して、ずっとこの話をしていたし。
同じ年位の子と接する機会が少ないから、
楽しかったんでしょうね^^

子供の世界には子供の世界のルールがある。
それはキッカケさえあって子供ならいつでも入れる世界だけど、
息子のように幼稚園にも保育園にも通っていない子には
ちょっと難しいコトなのかも知れない。
公園に遊びに行っても、同じ位の年齢の子は
殆どが幼稚園や保育園に通っていて
見かけるコトも少ない。

コミュニケーションの場を奪ってしまっているんじゃないか
と時々不安になったりもする。

だけど、そんな心配を余所に子供同士は遊ぶ。

こういう感覚って大人でも残っていればいいのにね。


成長していくと、色んなしがらみが出てきて
こうはいかないもん・・。悲しいけど。


そして母は、来年息子を幼稚園に入れるかどうか悩み中。
(定員の問題で入れない可能性の方が高いけど)
二人目が生まれるし、それなら息子に構ってあげられる間は
一緒に過ごしたい気がしてならない。
二人目が生まれて、物心付く頃には小学校にあがる息子。
それまで傍に置いておきたいと思うのは、


↓親のエゴですかねぇ・・??

banner_03.gif 子供服・子育てブログランキング
 

            
LM001.png

本当にいつも有難う御座います!!

■お知らせ■

8月3日発売予定の
シルキー9月号増刊に漫画が掲載されます。

タイトルは
「着ぐるみぷぅの だから育児はヤメらんない!!」
です。
↓関連記事はこちら↓
 ◆お知らせ
 ◆事のあらまし
スポンサーサイト

« トイレ|Top|結婚話 »

コメント

うちも特にゆうきが、ひとなつっこすぎてびっくりされますよー。
お友達に、というよりはその親にびっくりされます。
ちっちゃい赤ちゃんとかはしゃべれないので
その親を質問攻めにしちゃったり、
通りすがりのひとに返事してくれるまで挨拶したりして。
(挨拶はいいことだと思うし返事してくれる方もいますが
びっくりされたり無視されたりすると悲しいですね...)

子供って、すぐに仲良くなれていいですよねー。
こうちゃんも、保育園や幼稚園いってなくても、
小学校に行けばすぐなれるし大丈夫だと思いますよ?
コミュニケーション心配だったらたまに児童館とかお友達のおうちとかで遊ぶとか...
でも妹生まれたらほかの小さい子との間のとりかたもわかってくるかもしれないし。
こうちゃんが幼稚園とか行きたいっていうならそれもいいかな、と思いますが
今、幼稚園みんなが行かせるから、とかで周りに流されず
自分が子供と一緒にいたい、
一緒にいる時間が少なくならないようにしてあげたい、って考えて
自分のペース守れるぷぅさんが素敵だなぁって思います。

◇◆makiさん◇◆
人懐っこ過ぎるのも大変ですよね(;´∀`)
いつ抱きつくかと気が気じゃありませんよ。
大人でも子供でもお構いなしですし。
大人ならこっちもなんとかしようがあるんですけどね・・。
でもそこは子供同士。
大人の心配なんて余所に、さくさくっと仲良くなっちゃいますね。

児童館も、周りは本当に小さな子ばかりで、
息子位の年齢の子は殆ど居ないんですよ。
時間帯が悪いのかなぁ( ;´Д`)でも行ける時間帯って限られてるし。
男の子だから、手元に置いておけるだけ置いておこうって思ってるんです。
気持ちが強くて、優しい子になって欲しいので、甘えられる間は存分に甘えさせてあげたいというか。
(叱る時はしっかり叱りますけどねw←こっちの方が多いかも?w)
あたしが親にあまり構って貰えなかったので、その反動かも知れませんけど。

人なつっこいくらいの方がいいなぁと私は思っています♪
余計にかわいがってもらえそうですもん←安易?(笑
この日記を読ませて頂いて、こうちゃんって素直で優しい子だなぁって感じました。
ぷぅさんの育て方を見習いたいですe-267
もう少しして赤ちゃんが生まれたらどんな生活になるのかな~と今から楽しみ♪

私も2人目欲しいので早くできないかなぁ~v-511

e-3152周年企画のポストカード昨日届きました!!
早速飾りましたよ。゚+.ヾ(´∀`*)ノ
絵の才能に脱帽ですv-405e-2
素敵なカードを有り難うございましたv-398

初めまして!いつも楽しく読ませて頂いています♪

私は学生で子どものお世話をした事がないので偉そうな事は言えませんが。。
幼稚園に入園出来るならした方が良いんじゃないかな~って思います。
もしぷぅさんが入園させようとしている幼稚園が良さそうな所なら、尚更。
入園させたか否かで何が変わるとかは分かりませんが、子どもの世界が広がるというのは良い事だと思うんです。

それに二人目のお子さんが生まれても、きっとチャンスを窺って必ず甘えてくると思いますよ♪笑
長文失礼しました(*><)°。

◇◆まったりさん◇◆
確かに人懐こいと可愛がっては貰えますね^^大人の方には。
それに輪に入っていくのにも躊躇しないので、良いんですが・・・
すぐに抱きついてしまうのが( ;´Д`)
相手が息子より小さい子だと尚更、抱きつくにも力の差がありますからハラハラしますよ。
赤ちゃんが生まれた後の生活は、全然想像出来ませんね。
どんな風になるんでしょう???

ポストカード届きましたか^^
早速飾って頂けちゃって嬉しいような恥ずかしいような(;´∀`)
ご報告有難う御座いました!

◇◆楽器隊さん◇◆
こんにちは、初めまして^^
そうですね、幼稚園に通わせるかどうかで、色々と違ってくるとは思うんです。
なので入園させようか悩む事もあります。
ただ、色々調べているんですが、ここの幼稚園だから入園させたい!というのは無くて
現実問題今の時点で次の募集時に入れたら奇跡?位の確率なんですよね・・。
こっちに選ぶ権利なんて無いような・・。
幼稚園自体が少ないのも事実なんです。
役所で聞いたら「強制じゃないんだから入らなくても良いんですよ~」ってまず言われましたし。
毎年10月頃になると、本当にどうしようか悩みますね・・。
今年も同じだと思います(;´∀`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poowebcomic.blog23.fc2.com/tb.php/394-e1356721

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ぷぅ

Author:ぷぅ

気分屋でグータラな母さん。
結構多趣味?ほぼインドア。
自称イラストレーターって事で。

旦那さん:のりちゃん
目つきは悪いが、基本は(クソ)真面目で優し過ぎる位
優しい旦那さん。

長男:こう(5/26生・6歳)
お調子者で、恥ずかしがり屋。
時々メルヘンな男の子。
要ダイエット(;´∀`)

長女:ふ~(8/3・1歳)
只今正に自由気まま。
食べるのが何より大好き!
薄毛連盟な女の子。

*コメントについて*

皆さんから頂くコメントは1つ1つ
大事に読ませて頂いています。
励みになるし、凄く嬉しいです!!

更新と育児を優先させて頂いている
のでコメントへの返信が遅れる事が
多いですが一言コメントや拍手をして
頂けると凄く嬉しいです!



育児・妊娠・出産マンガの
↓過去ログです↓
    

↓絵日記の過去ログです↓
  

↓塗り絵まとめです↓
  


リンク用バナーです
banner.gif
banner.gif


URLは
http://poowebcomic.blog23.fc2.com/
で御願いします

トラックバックは内容に
沿った物でお願いします。


8月3日発売の
シルキー9月号増刊に
漫画が掲載されています。
「着ぐるみぷぅの
だから育児はヤメらんない!!」

個人・企業問わずイラストの
お仕事募集中です。
まずはご予算と詳細を
メールにてご連絡下さい。
poowebcomic@aol.com



この人とブロともになる

FC2のお友達です


■ ブログ名:おやこえにっき

FC2ブログランキング


ぬりえ倶楽部


あぐれっし部


すくパラ倶楽部


mixi


あぐパラ


まだ全然未完成です(;´Д`A まったり更新中

*おすすめ*




seo対策


名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

