Poo Web Comic

~絵日記&育児・出産漫画・イラストブログ~

スポンサーサイト


物凄く気乗りしなかったけど

物凄く気乗りしなかったけど、区役所に行ってきました。

役所とか警察とかって、どうしてか進んで行きたくない。
たらい回しにされるからって理由もあるけど、何故か凄く疲れる。

2005-10-3a.jpg


胃痛は持病で、もう慢性化してるらしく、でもちゃんとした病院で診て貰えば治るらしく・・。
ただ病院も嫌いで・・・(ダメ人間)
ちなみに胃悪いのに何故太る?と聞かれても困ります。


2005-10-3b.jpg


で、書類を書いている時に

「確定申告すれば、多分結構お金戻ってきますよ」と言われ、
言われるままに税務所へ(そこから徒歩5分くらい)。

な!!!!
こ・・こんなに戻ってくるの??
うわーもっと早く来ておけば良かった!!

いや、あのね、確定申告の時期を逃してしまって、あ~もう終わっちゃったしなぁ・・と諦めていたんだけど、あれって別に時期過ぎてても出来るのね。
今日始めて知ったよ。(主婦としてそれはアリなのか?)
その前の時はちゃんと行ったんだけどね。

ちょっと得した気分v



で、息子も一緒だったから、それだけでクタクタ。
帰る前にマ●クでお茶をしてたら、息子が飽きたらしくグズリだしてしまった・・。

わちゃーーー(汗
「しいーーーーしぃーーーーー」
税務署の地図の裏に落書きとかして、なんとか大人しくなったんだけど、後ろの方から

「ちっ ウルセーなー」
という声。

確かに煩かったよ。
それは迷惑をかけてしまったし、申し訳ないと思ってるよ。
でも注意をして息子は大人しくなったよね?
というか、注意すれば大人しくなるよね?



2005-10-3c.jpg




だけどキミのそのドギツイ香水の臭いどうにかならないのか?
隣の席の、しかも後ろを向いているあたしの鼻に、これでもかって位の悪臭が漂ってきてるんですけど?

子供がいるから優先しろとか、大目に見てくれとは言わないけどさ。
香水の臭いがダメなあたしにしたら、物凄く苦痛だったよ。


どっちもどっちだけどさ。

とちょっと愚痴ってみる。
スポンサーサイト

« 秘儀ハミングの術|Top|知ったかぶりした上に »

コメント

Non Title

役所手続きお疲れ様でしたー!
臨時収入の予定ができてワクワクですね。

しかし香水好きの若者よ。
マクドで少々子供がぐずるぐらい何だい。映画館でもあるまいし。
これが、女子高生キャピキャピなら注意すんのかッ!

私も香水苦手です。いっそ汗臭い方がマシってくらい・・・
タバコはもっと苦手で、何食べてても台無しになってしまうんで、禁煙席のある店しか行けません。
でも繁華街にそんな店そうないですよねえ。
ハジメのぜんそく発作は煙にも反応するので、めっちゃ過敏ですよ。
香水もタバコも、苦手なこっちが損してる気がしますね~

Non Title

げっ・・・
あなたは私ですか?
ってくらいかぶってるんですが(汗
役所関係全部嫌い。
病院も嫌い。
でもって・・・

香水も大嫌い。
もちろん全部が全部というわけじゃーありません。
場所と時間を選べっっ。と。
飲食店は遠慮してほしいっすね。
食欲なんてあっという間にふっとぶから(泣

好きな香りでもドギツイと悪臭になるってこと、
わかんないのかなぁ・・・ボソソ( ̄。 ̄ )ボソ...

Non Title

ぎくっ  壁∥д`)チラッ
つかこの若者はイカンな、うん。

確定申告は3年ぐらい大丈夫だった気がするな。

Non Title

わたるんさん>>
臨時収入って何か嬉しいですよね♪
といっても、今月中旬に義母の田舎に行くのでソコで使われるかと・・。
本当香水の臭い勘弁して欲しいです・・。
ハジメくんは煙ダメですか・・そういうお子さんもいるんですね。気をつけるようにします(反省)一応普段から気をつけてるつもりですが・・。
勉強になりました。そう考えると分煙化も納得できますね。

さやなさん>>
かぶってますか?(笑)
本当に役所関係とかってイヤですよね。病院も。
息子産む時も、あ~入院か~と気が重くなったものです。
何がイヤって、入院中の夜中のトイレです。
でも産科の病棟って(あたしが生んだのは個人医院で、母子同室だったんですが)みんな夜中に授乳やらするので昼も夜もなく大丈夫でしたが。

香水はほ~~~~んのり良い臭いがするな~くらいなら良いんだけど、それがドギツイともう犯罪の域ですよ。
エレベータとか一緒になりたくないです。
あれは格好良いと思ってしてるんですかね・・。
それとも体臭がキツイんですかねぇ。

ko-さん>>
それがさ、普通子供のいないような喫茶店とか、そういう店ならともかく、周りには子供だらけのマ●クだよ。
売れないホストっぽい格好してたけど・・・。流石に引いたなぁ。

確定申告って3年くらい大丈夫なの!?ひぃ!!
ko-さんあたしの代わりにうちの事務事やって!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poowebcomic.blog23.fc2.com/tb.php/39-22f69c52

Top

HOME

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ぷぅ

Author:ぷぅ

気分屋でグータラな母さん。
結構多趣味?ほぼインドア。
自称イラストレーターって事で。

旦那さん:のりちゃん
目つきは悪いが、基本は(クソ)真面目で優し過ぎる位
優しい旦那さん。

長男:こう(5/26生・6歳)
お調子者で、恥ずかしがり屋。
時々メルヘンな男の子。
要ダイエット(;´∀`)

長女:ふ~(8/3・1歳)
只今正に自由気まま。
食べるのが何より大好き!
薄毛連盟な女の子。

*コメントについて*

皆さんから頂くコメントは1つ1つ
大事に読ませて頂いています。
励みになるし、凄く嬉しいです!!

更新と育児を優先させて頂いている
のでコメントへの返信が遅れる事が
多いですが一言コメントや拍手をして
頂けると凄く嬉しいです!



育児・妊娠・出産マンガの
↓過去ログです↓
    

↓絵日記の過去ログです↓
  

↓塗り絵まとめです↓
  


リンク用バナーです
banner.gif
banner.gif


URLは
http://poowebcomic.blog23.fc2.com/
で御願いします

トラックバックは内容に
沿った物でお願いします。


8月3日発売の
シルキー9月号増刊に
漫画が掲載されています。
「着ぐるみぷぅの
だから育児はヤメらんない!!」

個人・企業問わずイラストの
お仕事募集中です。
まずはご予算と詳細を
メールにてご連絡下さい。
poowebcomic@aol.com



この人とブロともになる

FC2のお友達です


■ ブログ名:おやこえにっき

FC2ブログランキング


ぬりえ倶楽部


あぐれっし部


すくパラ倶楽部


mixi


あぐパラ


まだ全然未完成です(;´Д`A まったり更新中

*おすすめ*




seo対策


名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

