Poo Web Comic

~絵日記&育児・出産漫画・イラストブログ~

スポンサーサイト


お父さんVS赤ちゃん

さぁ、皆さんご一緒に!


ハ~ピバ~スデェ~トゥ~ユゥ~




ハ~ピバ~スデェ~トゥ~~~~ユゥゥ~~~~







ハ~~~~~~ピバァ~~~~スデェ~~~~~







ディア~~~~






20070702a.png



ハァ~ピバ~スデェ~~~~

トゥ~~~ユゥゥ~~~



ろうそく、ろうそくは~~~っと。




















20070702b.png


確かに31本あるけど



コレ、ちょっと(?)違くね?ヽ(´Д`;)ノ






という訳で、あたしの誕生日です★
年はとりたくなくても、誕生日は嬉しいものです。
年に1度一人浮かれて良い日です。
という訳で浮かれ気味ですw

今夜は母のおごりで回る御寿司食べに行きますv
・・・息子が好きだから・・・あれ?










(ノД`)ガッカリしないで~~記事もありますから~っ






はい。
じゃあ気を取り直して、今日の記事・・・




20070702c.png

20070702d.png

20070702e.png

20070702f.png


毎度のコトではあるけど、やっぱキミ・・

酷くね?(;´∀`)


お父さん、こんなんばっかだな・・。
お父さんはきっと心で泣いているだろうよ・・。



↓お誕生日のお祝いに・・そして旦那への
励ましも兼ねてクリックお願い出来ませんか?(´;ω;`)


banner_03.gif 子供服・子育てブログランキング
 

            
LM001.png


■お知らせ■

8月3日発売予定の
シルキー9月号増刊に漫画が掲載されます。

タイトルは
「着ぐるみぷぅの だから育児はヤメらんない!!」
です。
↓関連記事はこちら↓
 ◆お知らせ
 ◆事のあらまし
スポンサーサイト

« ふりかけ阻止|Top|妊婦ファッソン »

コメント

ぷぅさん、お誕生日
おめでとうございます(*・ω・)ノv-25v-353

息子さんの赤ちゃんに対する素直な気持ちが可愛いですねぇ♪
でもお父さんの気落ちになると少し切ない…(ノω`。)

お誕生日おめでとうございます☆
私も30代になる頃に「誕生日は嬉しいけど年を取るのは嫌だなー」と言ったら
友人に「誕生日は年を取った事を祝うんじゃなくて、この世に生を受けた事を祝う日だよ」と言われましたよ☆

なので、ぷぅさんの産まれて来た日におめでとう☆
過ごして来た1年間に感謝☆
これからの1年によろしく☆の日なのです(≧ω≦)

おめでと~ございます~!!

書いたかもしれないけれど、うちの旦那も同じ7月2日生まれなんですよ~♪
お互いめでたいめでたい☆
ただし、旦那は昨晩から謎の下痢に苦しんでいて、散々な誕生日の幕開けです(笑)
今日2時間くらい散歩して産もうかと考えているんだけど・・・どうしようかな(^^;)
にしてもこうちゃんは赤チャンがスデニ大好きなんですね~
いいなあ。かわいい♪

おめでとうございます!!

ぷぅさんお誕生日おめでとうございますv-238
31本のろうそくがナイスですね(笑)!!
シルキー発売も来月に迫りましたし赤ちゃんもいよいよ!
今年は特にぷぅさんにとって素晴らしい夏になることでしょうね☆
素敵な一年間になりますように(^^)

お久しぶりです。そして、お誕生日おめでとうございます!

毎日しっかりとブログ拝見させていただいておりますが、いつのまにか手の届かない超人気ブログになってしましましたね・・・。
これからも活躍期待しております。

お誕生日おめでとうございますv
年をとるのは嫌でも、誕生日は嬉し楽しですね☆
暑さも本格的になり、妊婦さんにはこたえますが頑張ってくださいね♪
元気な赤ちゃん楽しみにしていますv

おめでとうございます♪

ぷぅさん、誕生日おめでとうございます♪
年齢を重ねる毎に、ケーキにロウソクが乗り切らなくなってくるのが、嬉しいやら悲しいやら(笑)。

息子君の落ち込みッぷりが可愛いですね~。
赤ちゃんに嫌われるのがそんなに嫌なんだ…。ホントにホントに楽しみにしているんですね♪

そう言えば我が家の長女は、最近反抗期に入りました。
聞き取れないけど、よく「○△※も~!」と怒っています。
「お兄ちゃん嫌い!」と言われて、長男が凹む日も、そう遠くなさそうです…(汗)。

息子君も、大きくなった妹ちゃんに振り回される、優しいお兄ちゃんになりそうですね(⌒∇⌒)

おめでと~ぅ♡

お誕生日おめでとうですv-25
1年って早いね~!
今年は家族も増えて
幸せもきっと増えるでしょうv-275

お誕生日おめでとうございます!!
ちゃんと覚えてましたよ~。特技なんで(笑)

ろうそくの数、多いとケーキには...って思っちゃいますよね。
私もゆうきに「ろうそくないの?」って言われましたが
自分でもらうのも恥ずかしかったしケーキにのらないし!
でもぷぅさんのろうそくのイラストには笑ってしまいました...

こうちゃん、ほんとにあかちゃん好きなんですねー。
ほほえましい兄弟になりそうだなぁ。
で、やっぱり妹の尻にひかれそうですね...
こうちゃんも旦那様もがんばれ☆

おおー!
おめでとうございますi-80
ローソク立てるの面倒くさいから、
25歳からは1本ずつ減らすといいです★

おめでとうございまーす

こうちゃんの年令から勝手に年上と思いこんでたら
同学年でしたwww
でも、私は1月生まれなので、まだ年下~(爆)

回る寿司でも外食は楽しいですよね(^^)

お誕生日おめでとうございます!v-315
お寿司、楽しんできてくださいね。
私からのプレゼントは…熱いチッスを(*´3`)「~v-344

初めましてっ♪

ぷぅさん、初めましてっ☆
スケ丸といいます♪
実は、今まで毎日見に来ていたのですが、コメントするのは初めてですっ!!
この度、ぷぅさんのお誕生日ということで、勇気を振り絞りコメントさせていただきますっ!!
何故か、ものすごく緊張してます…(笑)

ぷぅさん、本日はお誕生日おめでとうございますっ♪
いやぁ~♪お若いですよっ、ぷぅさん!!
そして、絵もうまいですし、なにより!!
なにより、お話が面白いんですよっ!!
ついつい、癖になってしまう面白さですよっ♪
多い日は一日に、6回くらいは来てますもん!!(笑)
実は、俺も絵日記風ブログをやっているのですがぷぅさんのように、上手な絵が描けないんです…(涙)
だけど、日々、楽しんで絵を描いてます♪
俺、いつか、ぷぅさんの絵ようにものすごく上手い絵をかけたらなぁと、夢みています♪
ぷぅさんも、楽しみながらステキな絵をたくさん描いてくださいねっ♪
これからもずっとずっと大ファンでいますっ♪
では、初コメント、失礼しました~☆
(変な文章ですいません(汗))

ぷぅさん、おめでと~v-254
31本の蝋燭・・・杜織はもう何年も前から蝋燭は廃止しましたよ(笑

それにしてもコウちゃん素直で可愛いなー。
もううちの子達なら「嫌われてもいいもん」とか言いそうで羨ましいです。
お父さんに対する扱いが相変わらず微妙ですが・・・;

(´;ω;`)あわわわわわ こんなに沢山のおめでとうメッセージを頂けるなんて!!
あたしゃなんて幸せ者なんだ・・
本当有難う御座いますっ!!!
皆さんのコメントのひとつひとつに、とっても心が満たされました。
明日からも頑張るぞーーー!!!っと。
とても幸せな気持ちでいっぱいです!!

◇◆ひえぬこもちいぬさん◇◆
有難う御座います!!
おおぅプレゼントが光っている!?

旦那の気持ちになると、ちょっと切ないですね。
息子は完全にお母さんっこなので、お母さんが絶対なのですよ。
甘ったれなので、もっと赤ちゃん返りみたいになっちゃうのかなぁと思ってたんですけどね。
仲良く育ってくれると嬉しいなぁ~と^^

◇◆あかねさん◇◆
有難う御座います!!
そうですね!正にその通りだと思いますv
結果的に年齢をひとつ重ねる訳ですけど、それでもオメデトウの一言って凄く嬉しいですv
今日一日で沢山のおめでとうを貰って、また1年頑張れる気がしました。
来年も沢山のおめでとうを頂けるように、ちゃんと頑張らなきゃなと。

◇◆しらすさん◇◆
しらすさんの旦那さんもオメデトウ御座います!
そして、有難う御座います!!
旦那さん下痢ですか・・( ;´Д`)それはツイてない・・と言いたいところですが、実はあたしも今日はお腹の調子(同じく腸)が悪かったです。
なんだろう??7月2日生まれの宿命か何かですかね?(笑)←んな訳ない
2時間の散歩の成果は出たんでしょうか?
もしかして、今頃産院で生まれてたりして!?ヽ(´Д`;)ノドキドキ

◇◆ともさん◇◆
有難う御座います!!
いやぁ、ろうそくというとコレしか思い浮かばず。
あ、あと赤いろうそくと(笑)でもコレは流石に育児マンガサイトではアレかな~と思って自粛しました(笑)
シルキーの発売もいよいよ迫ってきましたね!
原稿を入稿しちゃったら、なんだか他人事気味でw後は野となれ山となれみたいな。
出産も間近・・!ああ・・陣痛こわ~入院ヤダ~でも腰痛から開放されたい~といった毎日です。
今年の夏は色々と重なるので、忘れられない夏になりそうですねvわくわくv

◇◆こたくりさん◇◆
おおお!お久しぶりです!&有難う御座います!!
なかなかブログの方にコメントとかも残せず申し訳ないです( ;´Д`)
いやいや、超人気ブログって・・全然弱小ブログですよ・・。
管理人が小心者なブログというか(笑)
これからもお互いブログ更新楽しみましょうねvv

◇◆ゆきちさん◇◆
有難う御座います!!
年はとりたくないというか、この体力の衰えをなんとかしないとと思う今日この頃です。
産後はビリーに助けてもらわなきゃw
暑いと妊婦はキツイですね~~ホント。汗かきまくりですよ。
お腹もちょっと取り外したり出来たら良いのに(笑)
赤ちゃんはいつ出てくるんでしょうね~正期産ならいつでもいいや~、いつでも良いから元気に出てきて欲しいですvv

◇◆悠斗さん◇◆
有難う御座います!!
ケーキにろうそくが乗らない(笑)
んん~31本だと一面ろうそくになりそうですね・・確かに。
というか、取り外したら穴だらけで食べる気失せちゃいそうですw
でもほらっ今不●家とかで文字になってるろうそくとかあるじゃないですかっ
アレで。
イヤン★間違えて「2」と「1」買ってきちゃった~★みたいなw

あらら、ゆうちゃん反抗期ですか(;´∀`)
お兄ちゃんなんてキライ!なんて言われたら、りょうくんだってヘコんじゃいますよね・・。
言わないであげて~~~(ノД`)せめてそのセリフだけはぁぁぁ~~~
息子は下の子と6歳はなれて、しかも下が妹なので振り回されるでしょうね・・。
で、それを見てあたしは面白がってると思います(笑)

◇◆ちぃちぃさん◇◆
有難う御座います!!
本当1年って早いですねぇ。
息子がもう5歳!?っていうだけでビックリなのに、あたしもう31歳かよ!みたいな。
今年は下が生まれますし、早く義父母とも同居して、わいわいにぎやかに過ごしたいですv

◇◆makiさん◇◆
有難う御座います!!
覚えててもらえましたか!さすが絵日記界の林家ペー(笑)←嬉しくないw

流石にこの年齢になると、年の数だけろうそくはムリがありますよね。
あれがキレイなのは10歳までじゃないかと。
後は大きなケーキなら様になるんでしょうけど・・そんなに食えないw

息子は赤ちゃん好きみたいですね~。街中で赤ちゃんを見かけると、必ず近寄っていって「お母さんのお腹の中にもこういう赤ちゃんがいるの??」と目をキラキラさせます(笑)
いや、赤ちゃんはみんな同じじゃないからw
絶対尻に敷かれそうですよね(笑)どんなお兄ちゃんになるのか楽しみですv

◇◆そらママさん◇◆
有難う御座います!!
って(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ!!その手があったか!!
25歳から1本ずつ減らすと・・・あらっあたし19歳じゃないですかっ!!
一番良い時じゃないですかっあらやだ★
ナイスなアイデアに思わず親指たてて('∇^d) ナイス☆!!です

◇◆あやめさん◇◆
有難う御座います!!
同じ学年でしたか!(*´∀`)
息子はあたしが25歳の時に産んだ子なので、そんなに若くしてお母さんになった訳じゃないんですけどね・・。
もしかして、加齢臭出てました!?(笑)

回る御寿司は、あまり御寿司が回ってなくて、結局「頼む御寿司」と化してましたw

◇◆みるくさん◇◆
有難う御座います!!
回転寿司は↑にも書きましたが、あまり回ってなくて頼む寿司と化してましたが、美味しかったですv
奢りだから尚更?(笑)
みるくさんからのプレゼントは熱烈チッスですか!!(*ノノ)きゃぁぁぁvv

◇◆スケ丸さん◇◆
こんにちは、初めまして^^&いらっしゃいませ★&有難う御座います!!
毎日見て頂き、しかも多い日には6回もって!?あわわ、本当有難う御座いますっ!
コメント頂けてとても嬉しいですv
いやいや、緊張なんてせずに、気軽にコメント入れて下さい~~
取って食ったり噛み付いたりはしませんから(笑)

なんか物凄く褒めて貰っちゃって恐縮です( ;´Д`)
そんな風に言って貰えるなんて・・ああ、ブログやってて良かったです(ノД`)
いつも、この話家族だから面白いけど、そうじゃない人から見たら面白くないのかもなぁ~とか思いながら書いたりしてるので、お言葉に救われる気持ちです。
これからも更新頑張っていこうと思いますので、宜しくお願いします^^

◇◆杜織さん◇◆
コメントを書いている間にすれ違っちゃいました( ;´Д`)
有難う御座います!!
ろうそくどころか、あたしの誕生日のケーキはここ数年食べてませんw
子供も二人になるし、それぞれの誕生日とクリスマスにケーキがあれば十分ですね・・。

お父さんの扱いが酷いですよね(ノД`)可愛そう・・
お腹の子が女の子と知って、余計に赤ちゃんが待ち遠しいみたいですv
的場浩次パパみたいな兄になったらどうしましょ(笑)
年齢がかなり離れるので、そのせいかも知れませんねv

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますv
赤ちゃん大好きなお兄ちゃんなんですね♪
生まれたら面倒見てくれるかな?

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
31本のろうそくがなんか夏っぽくて、涼しさ(怖さ?)を感じちゃいました。
誕生日って大人になってもけっこう楽しみなもんですよね~年に1回ですものね~。
誕生日にみんなでお食事にいけるのもすごくいいなと思います。
来年にはもう一人増えるのですものね、また一年楽しく過ごせますように!

◇◆ゆきちさん◇◆
あれ?当日にもおめでとうを言って貰ったような・・。
でも有難う御座いますvv
(*´◇`*)
下の子が生まれたら、面倒みてくれますかねぇ。
見てるこっちの方がハラハラしそうですけど・・w

◇◆じぶさん◇◆
有難う御座います!!
あ~確かに言われてみれば夏っぽいですね(笑)
全然意識していませんでしたけど。
夏生まれの宿命?w
来年の誕生日は更に一人増えるんですよね。
産後の1年は凄く早そうです・・・。

遅ればせながらv-30831歳、おめでとうございますv-314
ぷぅさんより年上の私より更に6つ上の相方は、ロウソクがケーキに乗り切らないばかりか、節分で歳の数だけ豆を喰うとお腹を壊しそうです('A`)

手を抜かず、ホントに31本あるのがステキです(´ ∀`)
再来年は、増えた2本をハチマキで頭に巻きましょうか。

我が家の「お父さん」の扱いはそんなもんじゃありません。
親子3人でお出掛けして私が抱こうものなら、まるで見知らぬオッサンに誘拐されるかのように泣いて暴れてバウりますから…。
ママ不在時は私にベッタリなのになぁ('A`)

出遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
うちの息子と1日違いです(笑)
31本のろうそくをわざわざ用意して火をともす
心意気がすばらしい(≧∇≦)
コウちゃんにとってお父さんはもう何をしても許される
全幅の信頼があるんですね、きっと♪

◇◆ゆずぴパパさん◇◆
有難う御座います!!
あ~~~節分の豆も困りますよね(笑)
あれもロウソクと同じで、10代までの行事な気がします。
70歳とか80歳とかのご老人の方なんか、それを食べるだけで物凄く大変な気が・・
むしろ寿命を縮めそうですよね。
お腹も心配だし。

しっかり31本置いてみました(笑)
なんでこういうどうでも良いコトばっかりちゃんとしちゃうんでしょうねぇ・・
あ・・息子のそういうトコロは、もしかしてあたし似!?

あららら・・・誘拐ですかヽ(´Д`;)ノ
うちはソコまでは酷くはないですよ・・。
お出かけの時基本はあたしと手を繋いでいますけど、お父さんとでも全然OKですし。
女の子だったら違うのかなぁ・・。

◇◆みみさん◇◆
有難う御座います!!
そうそう!あたしもみみさん宅の記事を読んで、おお!1日違い!と思いました!
ただ、足がムズムズして眠れない夜の深夜徘徊だったので、コメントは入れませんでした( ;´Д`)スミマセン。

折角誕生日なのでロウソクを・・と思って描いてみたんですが、何故か好評ですね(笑)

ああ、信頼といわれると聞こえが良いかもw
旦那に伝えておきますv
少しは喜んでくれるかな??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poowebcomic.blog23.fc2.com/tb.php/383-cd9c3691

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ぷぅ

Author:ぷぅ

気分屋でグータラな母さん。
結構多趣味?ほぼインドア。
自称イラストレーターって事で。

旦那さん:のりちゃん
目つきは悪いが、基本は(クソ)真面目で優し過ぎる位
優しい旦那さん。

長男:こう(5/26生・6歳)
お調子者で、恥ずかしがり屋。
時々メルヘンな男の子。
要ダイエット(;´∀`)

長女:ふ~(8/3・1歳)
只今正に自由気まま。
食べるのが何より大好き!
薄毛連盟な女の子。

*コメントについて*

皆さんから頂くコメントは1つ1つ
大事に読ませて頂いています。
励みになるし、凄く嬉しいです!!

更新と育児を優先させて頂いている
のでコメントへの返信が遅れる事が
多いですが一言コメントや拍手をして
頂けると凄く嬉しいです!



育児・妊娠・出産マンガの
↓過去ログです↓
    

↓絵日記の過去ログです↓
  

↓塗り絵まとめです↓
  


リンク用バナーです
banner.gif
banner.gif


URLは
http://poowebcomic.blog23.fc2.com/
で御願いします

トラックバックは内容に
沿った物でお願いします。


8月3日発売の
シルキー9月号増刊に
漫画が掲載されています。
「着ぐるみぷぅの
だから育児はヤメらんない!!」

個人・企業問わずイラストの
お仕事募集中です。
まずはご予算と詳細を
メールにてご連絡下さい。
poowebcomic@aol.com



この人とブロともになる

FC2のお友達です


■ ブログ名:おやこえにっき

FC2ブログランキング


ぬりえ倶楽部


あぐれっし部


すくパラ倶楽部


mixi


あぐパラ


まだ全然未完成です(;´Д`A まったり更新中

*おすすめ*




seo対策


名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

