Poo Web Comic

~絵日記&育児・出産漫画・イラストブログ~

スポンサーサイト


手を繋ぐ

※土日祝日は、通常の着ぐるみ絵日記はお休みです。

今日はちょこっと趣旨を変えて、
日頃思うコトを日記にしてみました。

親なら誰でも思うコトかな?


etc001a.png



etc001b.png


息子のホッペを触るのが大好きなのです(*´∀`)









etc001c.png



etc001d.gif




etc001e.png



凄く当たり前のコトなんですけどね。


etc001f.png


抱きしめる事も、
その手を離す事も同じ親の役目なら、

抱きしめる事って凄くカンタンな事で

手を離す事って、凄く難しくて寂しい・・・。




etc001g.png



いつまで息子と手を繋いでいられるのかな?

二人目が生まれたら、それどころじゃなくなったりして。

だったら、今はもう少し手を繋いでいようね。





と思うのです。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


皆さんの応援のお陰で、あと2日で連続更新100日になります!
来週辺り、それを記念してとかゆー言い訳で
絵チャを開きますので、気軽にご参加下さい★
6月16日PM9時半頃からスタートします。



100日連続更新頑張りますっ(現在連続98日)!!
↓いつも応援ありがとうございます!↓


banner_03.gif 子供服・子育てブログランキング

 
 
LM001.png


■お知らせ■

8月3日発売予定の
シルキー9月号増刊に漫画が掲載されます。

タイトルは
「着ぐるみぷぅの だから育児はヤメらんない!!」
です。
↓関連記事はこちら↓
 ◆お知らせ
 ◆事のあらまし
スポンサーサイト

« 会話時間|Top|はいしゃさんだから »

コメント

うふふふ。

親と手をつなぐことをしっかり経験したこどもは、成長したら今度は誰かと手を繋いであげられるんじゃないかなって思います。ぷぅさんからこうちゃんへ、受け継がれてゆくんだろうなぁ。
すぐに、こうちゃんが妹ちゃんの手をひく光景が見られるかもしれないですね♪

あ~わかります~~
なんか成長したこと感じるとき、嬉しさとともにさみしさがありますね。
もう手伝ってあげることが少なくなってきたなーと思って。
実際はまだまだやること多いですが。
うちはずっと保育園なので一緒にいる時間少ないまま離れていっちゃうかと思うと
この記事読んで想像して切なくなってしまいました...

初めてコメントします.毎日楽しく拝見しています.

実は今妊娠6ヶ月目で,最近胎動も頻繁に感じるようになって,自分の子供と対面できる日が今からとても楽しみです.
そんなさなかに読ませていただいた本日の記事,なんだかホロリと来てしまいました.

お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!
そして私もぷぅさんのような素敵なお母さんになりたいと思います^^

同じでっす!!

うちもまだ2歳だから母にべったりだけど(あ・・・祖父母の方が好きだったりもするけど・・・)、よくおんなじことを思いますねえ。
親離れじゃなくて子離れが出来るか本当に心配、かも。
ビーちゃん(お腹の子)が生まれても母ちゃんはカナゴン(息子)が一番好きだからね!!なんて今は思いますね。
それを生まれてからも言い続けてあげよ~

ぷぅさんはじめまして★

以前からチョコチョコお邪魔していました(汗)
コメントは初めてなので…。
今回の記事を見て
『気持ちがよくわかるっっ』
と改めて思いました。
今月の12日に2人目を出産予定なんです。
ウチも息子は2歳2ヶ月なんですが、
丁度ぷぅさんと同じくらいの8ヶ月の時
ウチも同じ気持ちでした。
もう少し長男と一緒にいたいっっもう少し2人での時間を…
と思いました。
今でもそう思う気持ちは沢山あります。
でもいざ『もうすぐ産まれる』となると
だんだん『赤ちゃんが生まれてくる』ことのほうが
楽しみになりつつあります。
うまく表現できませんが、
お互い頑張りましょうね★
また遊びに来ます!!!
我が家はまだまだ生まれる気配なしです。

◇◆ぷるさん◇◆
なるほど!それは素敵な考え方ですね^^
息子が娘の手を引いて歩いてくれる姿を想像すると
寂しさも少し軽減しますねv
楽しみだなぁ~♪
息子がいつか、大事な人を見つけて、その人の手を繋ぐ時、優しい手である事を願います。

◇◆makiさん◇◆
そうなんですよね。成長は嬉しいけど寂しい。育児はコレの繰り返しですよね。
一人で出来るコトが増える度に、少しずつ手を離れていってるんですよね。
一緒に居る時間が短くても、愛情さえあれば大丈夫ですよ^^
愛のある1時間なら、1日にも1年にも匹敵すると思いますから!

◇◆Suzyさん◇◆
こんにちは、初めまして^^
妊娠6ヶ月ですか!妊婦仲間ですねv丁度胎動が激しくなる頃ですもんね^^
実感が沸く頃ですねv
お子さんと手を繋いで歩く日まで、まだもう少しありますね。
そうなったら、その時間を楽しんで下さいね♪
暑い時期の妊婦さんは大変ですが、お互い頑張りましょうね!
素敵なお母さんだなんて・・・勿体無いお言葉を有難う御座います。
そうなれるように頑張りますっ!

◇◆しらすさん◇◆
そうそう!子離れ出来るか不安ですよ(;´∀`)
ずっと一緒の分、離れるコトが辛すぎるかも知れません・・。
でも、これをちゃんと乗り越えなきゃダメですよね。
いつまでもベッタリって訳にいきませんし。

上の子ばっかりスキスキ言うのも、下の子が物心つくまでにした方が良いですよ。
うちの母や父がそれをず~~っとやったせいで、妹は凄く傷ついていたと思います・・。

◇◆よーぽちさん◇◆
こんにちは、初めまして^^
12日に出産予定・・・って明後日!?いや、日付的に明日予定日じゃないですか!
出産頑張ってくださいね!

丁度この頃に皆さん同じように感じるんですかねぇ。
でも多かれ少なかれ、感じますよね。
だって、今までずっと二人だったんですもんね。
いざ産む!ってなると、まずは出産と3時間おき授乳ですからね・・。
それを考えるとそれどころじゃなくなってしまうかもですね。
でも、やっぱり寂しいかなぁ・・余裕が無くなる前に、沢山手を繋いでいたいです。

また遊びにきてくださいね^^
元気な赤ちゃんを産んでくださいv

はじめまして

かわいい漫画に癒されます(〃∇〃)

うちも、上が5歳の時に出産しました。(学年は6つ離れます)
書かれている心情に、ことごとく同意!・゚・(つД`)・゚・
私は、下が生まれたら、自分が下の子をかわいがれるか心配するほど上の子とべったりでした(笑)
うまれてしまえばかわいいのなんの、なんですけどね(笑)

赤ちゃんの世話で大変になると思いますが、
赤ちゃん時代は、まず、上の子のケアを最優先。
そうすると、赤ちゃん返りもなく、
とても下の子思いのお兄ちゃんになると思います(^^♪

うちは最近、下の子が生意気になって、喧嘩が増えましたが、
小さい頃は、それはそれは
かわいがってました♪

そうそう、一年生になってはじめてひとりで外に遊びに行ったときのこと、
今でも思い出します。
嬉しいけど寂しくて、視界からどんどん離れてちいさくなる息子なんて
みたことがなかったもので、
感慨深いものがあったことを思い出します(^_^)

◇◆たんたんさん◇◆
こんにちは、初めまして^^

おおお!!じゃあウチと正に同じ状況ですね!
あたしも、下の子が生まれて上の子のように可愛がれるか今正に心配しているところです。
産めば可愛いんでしょうけど、やっぱり6年の付き合いがありますからね。
この子と同じように愛せるのかな?とも思います。

生まれたら、とりあえず息子を優先しようとは思っています^^
というか、しちゃうと思います。
が、2歳位から少しずつ平等にしていかないと、とも思っています。
うちの親がそれを気にしすぎて、ず~っとあたしばっかり可愛がったせいで、
あたしは良いけど妹がスネてしまって・・今もひきづっているので( ;´Д`)

1年生になって・・うちは5月生まれなので、再来年ですね。
絶対寂しいと思いますよ(´;ω;`)
成長を喜ぶのと同時に寂しさも込み上げますよね。
実際にその時が来たら、堪らないんでしょうね・・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poowebcomic.blog23.fc2.com/tb.php/359-6bbc84fc

Top

HOME

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ぷぅ

Author:ぷぅ

気分屋でグータラな母さん。
結構多趣味?ほぼインドア。
自称イラストレーターって事で。

旦那さん:のりちゃん
目つきは悪いが、基本は(クソ)真面目で優し過ぎる位
優しい旦那さん。

長男:こう(5/26生・6歳)
お調子者で、恥ずかしがり屋。
時々メルヘンな男の子。
要ダイエット(;´∀`)

長女:ふ~(8/3・1歳)
只今正に自由気まま。
食べるのが何より大好き!
薄毛連盟な女の子。

*コメントについて*

皆さんから頂くコメントは1つ1つ
大事に読ませて頂いています。
励みになるし、凄く嬉しいです!!

更新と育児を優先させて頂いている
のでコメントへの返信が遅れる事が
多いですが一言コメントや拍手をして
頂けると凄く嬉しいです!



育児・妊娠・出産マンガの
↓過去ログです↓
    

↓絵日記の過去ログです↓
  

↓塗り絵まとめです↓
  


リンク用バナーです
banner.gif
banner.gif


URLは
http://poowebcomic.blog23.fc2.com/
で御願いします

トラックバックは内容に
沿った物でお願いします。


8月3日発売の
シルキー9月号増刊に
漫画が掲載されています。
「着ぐるみぷぅの
だから育児はヤメらんない!!」

個人・企業問わずイラストの
お仕事募集中です。
まずはご予算と詳細を
メールにてご連絡下さい。
poowebcomic@aol.com



この人とブロともになる

FC2のお友達です


■ ブログ名:おやこえにっき

FC2ブログランキング


ぬりえ倶楽部


あぐれっし部


すくパラ倶楽部


mixi


あぐパラ


まだ全然未完成です(;´Д`A まったり更新中

*おすすめ*




seo対策


名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

