Poo Web Comic

~絵日記&育児・出産漫画・イラストブログ~

スポンサーサイト


4Dエコー

出産予定の総合病院では、4Dエコーを導入していて
写真を見たら結構リアルだったので、
息子に「お腹に赤ちゃんが居る」コトを
少しでも実感して欲しくて体験してきました。

いやぁ、科学の力って凄いですね。
先生がしきりに「最新だから」「うちは良心価格だ」
と言ってたのが気になりましたが(笑)

ちなみにお値段は、
DVDに焼いて貰って、写真を4枚と
普通のエコー写真のような薄くて繋がっている写真を
12枚で6000円くらいでした。

2ninshin015a.png



普通のエコーで見ても、うっすらとしか分からない
赤ちゃんの姿も4Dエコーで見ると・・・



2ninshin015b.png




うわ!!!!

赤ちゃんが居る!!!∑(゚Д゚




凄いね。
科学って凄いね。


お腹の中も、こんなにリアルみ見えるなんて!!
胃カメラとか要らなくなるんじゃないの???



なんて思ってたら


2ninshin015c.png




こんな場面も息子はお構いなし。
でも、本人は至って真剣。本気なんです。
本気でお腹の中には何かあると思っています。

あるとしても、それは脂肪・・・

いや、内臓?


なーんて笑ってたら・・・


2ninshin015d.png





∑(゚Д゚≡゚Д゚)!!!

え!?笑った!?



よく、お母さんが嬉しいと、
お腹の中の赤ちゃんも嬉しいとか言いますよね。
まさか自分が笑ったら赤ちゃんも笑うとは
思いませんでした!
・・・勘違いかもしれなくても。


お腹の中に居るうちに、母さんの母性を更に
目覚めさせようという寸法ですか!?
それとも生まれる前から親孝行ですか!?



親バカなだけ?(笑)





4Dエコーオススメですよ。
特に7~8ヶ月が一番良いみたいです。
機会があったら是非どうぞ^^



只今妊娠27週(7ヶ月4週)

気が付いたら、前回の妊娠時の体重の方が重い状態に。
前回18キロ増えて、更に産後物凄い太ったのに・・・。
通常体重-2.6キロです。超順調。


↓神秘ですよね・・↓

子供服・子育てブログランキング 
banner_03.gif
↑参加してみました。
LM001.png

スポンサーサイト

« ごめんなさい!|Top|どうでも良いお話 »

コメント

いいなーいいなー。
4Dエコー、うらやましいです!!
普通のだと全然わからないですもんね。
後期になると普通のは足だけ頭の一部だけとかになるし...

赤ちゃんも自分と一緒に笑ってるのなんて嬉しいですね。
そんなの見ちゃうとこれから笑ってるとき想像してさらに笑顔増えそうですよねー。
貴重な体験ですね♪

4Dエコーって凄いんですねv-237
やってみたいです。
あ、まずは相手を探さねば・・・

◇◆makiさん◇◆
4Dエコーってここ数年で普及したみたいですね。
うちも息子の時には無かったですよ。
2Dエコーだと、本当に後期なんて何が何やらって感じですもんね。
それに、女の子なら将来妊娠する機会があったら見る可能性もありますし、良いかな~と。

親バカな考えですが、あのニコって口元を見ちゃうと、笑う度に「今笑ってるのかな?」とか思うようになっちゃいました(笑)
子供の存在って不思議ですね。
それだけで癒されちゃうなんて凄いです。

◇◆chi-さん◇◆
凄いですよ~4Dエコー!
科学の力って感じです。
将来的に妊娠する機会があったら、是非やってみてください。
実感沸きますよ~^^

4D

いや~(≧∀≦)  ママが笑うと赤ちゃんも笑うのね~
こりゃ ぷぅさん毎日ニコニコして過ごさなきゃネ

もう1人産まれる頃には近所の産婦人科にも導入されるカナ? 
機会があったら体験してみたいデス

◇◆柚香さん◇◆
単なる親バカ説が浮上していますが(笑)
あれ以来笑う度に思い出していますが^^

柚香さん3人目検討中ですか??おお~~vv
あたしが通ってる所で導入されたのは3年位前らしいですけど、まだ導入している病院はかなり少ないみたいですよ。
機械が高いんでしょうね・・。
先生が自慢げでした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poowebcomic.blog23.fc2.com/tb.php/329-5b13450b

Top

HOME

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ぷぅ

Author:ぷぅ

気分屋でグータラな母さん。
結構多趣味?ほぼインドア。
自称イラストレーターって事で。

旦那さん:のりちゃん
目つきは悪いが、基本は(クソ)真面目で優し過ぎる位
優しい旦那さん。

長男:こう(5/26生・6歳)
お調子者で、恥ずかしがり屋。
時々メルヘンな男の子。
要ダイエット(;´∀`)

長女:ふ~(8/3・1歳)
只今正に自由気まま。
食べるのが何より大好き!
薄毛連盟な女の子。

*コメントについて*

皆さんから頂くコメントは1つ1つ
大事に読ませて頂いています。
励みになるし、凄く嬉しいです!!

更新と育児を優先させて頂いている
のでコメントへの返信が遅れる事が
多いですが一言コメントや拍手をして
頂けると凄く嬉しいです!



育児・妊娠・出産マンガの
↓過去ログです↓
    

↓絵日記の過去ログです↓
  

↓塗り絵まとめです↓
  


リンク用バナーです
banner.gif
banner.gif


URLは
http://poowebcomic.blog23.fc2.com/
で御願いします

トラックバックは内容に
沿った物でお願いします。


8月3日発売の
シルキー9月号増刊に
漫画が掲載されています。
「着ぐるみぷぅの
だから育児はヤメらんない!!」

個人・企業問わずイラストの
お仕事募集中です。
まずはご予算と詳細を
メールにてご連絡下さい。
poowebcomic@aol.com



この人とブロともになる

FC2のお友達です


■ ブログ名:おやこえにっき

FC2ブログランキング


ぬりえ倶楽部


あぐれっし部


すくパラ倶楽部


mixi


あぐパラ


まだ全然未完成です(;´Д`A まったり更新中

*おすすめ*




seo対策


名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

