Poo Web Comic

~絵日記&育児・出産漫画・イラストブログ~

スポンサーサイト


8週目

2ninshin004.png



内診は何度しても緊張するし、恥ずかしいけど
モニタで赤ちゃんを確認する作業は
何度しても嬉しかったり。

息子の時は、いきなり切迫流産の疑いがあるって
診断だったので、
今回「凄く順調」と言って貰えて
凄く嬉しかったですv

でもこの先生の診察のせいで後日ちょっと不安に・・。


只今18週


↓いつも応援有難う御座います!↓

子供服・子育てブログランキング   

 


LM001.png

スポンサーサイト

« 11週:妊婦検診|Top|お調子者 »

コメント

順調で何よりです♪

もう出産予定日まで分るんですか?
まさか…性別まで分ったりするのかな?

うちには子供がいないので羨ましいです!

8月の暑い時期に出産するのは大変でしょうが
頑張って下さいね!!

こんにちは☆
内診、緊張しますよね・・・。
私は総合病院の産婦人科で出産だったんですけど、
最初当たった先生が男の先生で、なんだか内診がやたら苦痛だったので、
女の先生に主治医代わってもらいました(^▽^;)
男の先生、すごくぶっきらぼうな感じだったので、なんだかなぁ。。。って感じだったんですけど、
女の先生に代わってからなんでも不安な事とか親身になって聞いてくれたので、
何の不安もなく妊婦生活が送れました^^
後日、その男の先生、その病院からいなくなってました(;´▽`A``

最後の「でもこの先生の診察のせいで後日ちょっと不安に・・。」っていう文章、ものすごく気になります・・。
真夏の出産、大変だとは思いますが、頑張ってくださいね☆

お久しぶりです!

しばらくバタバタしてて、覗きに来れないでいたらなんとおめでたい!!バンザイ!!
(でもアメブロ以外のブログの更新情報もお知らせしてくれるようになったので、これからはちょくちょく来ますね☆)

内診は緊張しますよね。私は女の先生の時が一番痛くてイヤでした(なぜ…)けど、子どもの元気を確認すると安心しますよね☆
体お大事になさってくださいね♪

◇◆ちぃちぃさん◇◆
これは8週目の話なんですけどね。
あ、でも順調ですよ~♪
出産予定日は、いわゆる十月十日ってヤツで、
目安ですね。
実際は予定日の前後2週間位の誤差はありますよ。
性別はまだ分かりません。
早ければ次の検診には分かるかな?
男の子の場合性別が分かるの早いんですが
(付いていれば男の子なのでw)
女の子の場合は分かり難いみたいです。
8月の出産・・・考えるだけで暑いのが苦手な
あたしは眩暈がしそうです(笑)

ちぃちぃさん宅は、奥さんともとても仲が良くて
ご夫婦二人の生活を楽しんでいる感じがして
それも羨ましいんですよ!
子供は居たら居たで楽しいし、
夫婦二人も楽しいと思うのですv

◇◆ナチさん◇◆
本当内診は何度やっても緊張します・・・。
あたしの時は女性の先生の内診でしたが、男性だと
余計に・・なんというか・・。
あたしの通ってる病院も総合病院なんですが、
男性の先生と女性の先生が半分ずつ位ですね。
内診は女性の先生がしてるのかも知れません。
エコー位だったら男性の先生でもいっかって思いますし。

えええ???病院から居なくなっちゃう位不評だったん
ですか!?
一体どんな検診をなさっていたんでしょう?その先生。
その方が気になるような・・・。

ああ、後日の不安話は、そんな無茶苦茶不安って訳じゃなく
ちょこっとですから、期待させておいて申し訳ない感が。
(コメント描き終わったらUPしますけど・・)

◇◆森本ななさん◇◆
お久しぶりです!
(´⊥`)ゞ妊娠してました★
ビックリさせてすみません(笑)
アメブロ以外でも更新情報のお知らせをしてくれるように
なったんですか~・・・FC2でも見れるんですかねぇ
そういう情報に疎いもので・・・。

女性の先生なのに痛くてイヤだったんですかぁ。
やっぱり先生も十人十色ですねぇ。
内診はイヤだけど、妊娠が分かって初めて見る(二人目でも)
我が子の姿には感動ですよね。
勿論実際に生まれてきた時の感動とは比べ物になりませんけど。
わ~~~居るんだ~という実感が沸いて^^

お祝いのお言葉と励ましのお言葉ありがとうございましたvv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poowebcomic.blog23.fc2.com/tb.php/260-5f61820a

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ぷぅ

Author:ぷぅ

気分屋でグータラな母さん。
結構多趣味?ほぼインドア。
自称イラストレーターって事で。

旦那さん:のりちゃん
目つきは悪いが、基本は(クソ)真面目で優し過ぎる位
優しい旦那さん。

長男:こう(5/26生・6歳)
お調子者で、恥ずかしがり屋。
時々メルヘンな男の子。
要ダイエット(;´∀`)

長女:ふ~(8/3・1歳)
只今正に自由気まま。
食べるのが何より大好き!
薄毛連盟な女の子。

*コメントについて*

皆さんから頂くコメントは1つ1つ
大事に読ませて頂いています。
励みになるし、凄く嬉しいです!!

更新と育児を優先させて頂いている
のでコメントへの返信が遅れる事が
多いですが一言コメントや拍手をして
頂けると凄く嬉しいです!



育児・妊娠・出産マンガの
↓過去ログです↓
    

↓絵日記の過去ログです↓
  

↓塗り絵まとめです↓
  


リンク用バナーです
banner.gif
banner.gif


URLは
http://poowebcomic.blog23.fc2.com/
で御願いします

トラックバックは内容に
沿った物でお願いします。


8月3日発売の
シルキー9月号増刊に
漫画が掲載されています。
「着ぐるみぷぅの
だから育児はヤメらんない!!」

個人・企業問わずイラストの
お仕事募集中です。
まずはご予算と詳細を
メールにてご連絡下さい。
poowebcomic@aol.com



この人とブロともになる

FC2のお友達です


■ ブログ名:おやこえにっき

FC2ブログランキング


ぬりえ倶楽部


あぐれっし部


すくパラ倶楽部


mixi


あぐパラ


まだ全然未完成です(;´Д`A まったり更新中

*おすすめ*




seo対策


名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

