Poo Web Comic

~絵日記&育児・出産漫画・イラストブログ~

スポンサーサイト


うろ覚えバトン

タマさんからうろ覚えバトンを頂いたので、ミクシと絵日記サイトのブログの両方でUPします。
それぞれ指名してあるので、興味がありましたら、よろしくです^^v

以下コピペです。

●うろ覚絵バトン ルール
概要:
うろ覚絵バトンなる「お題」が回ってきたら自分のサイト上でそのお題の絵(マンガのキャラなど)を"記憶のみを頼りに"描いて発表。発表後に、新たに「5つのお題」を考え、「5人」の知り合いにバトンをまわす。
決まりごと:
●5つのお題が回ってくるので、その中から1体以上を描くこと。
●絵には必ず「出典作品名/原作者名/描くのに要した時間/書き上げた時点のコメント」を添える。
●バトンを回す際に、「5つのお題」を考えるが、必ず出典(作品名/原作者名)を添えて回すこと。
●お題の内容に制限はない。
●ルール説明が面倒な人は、このテキストをコピペするといい。
任意オプション:
●自分にバトンを送ってきた人のリンクをさらすと面白いので推奨。
●しりとりルール。5つのお題を考えるときにしりとりで繋いでいく。
●5つのお題全てが知らない題材だった場合は自分でお題を設定して描いても構わない。
コツ
●描く時は悩まないほうが楽
●ペイントソフトすら使えない環境にある人は紙にサインペンで描いて写メる。
●絵として成立していれば、表現方法は自由なのでそれすら出来ない人は、アスキーアート(文字の組み合わせで絵を作る)でも構わない。
●絵心の無い人や、マニアでない人に回す場合は、国民的キャラクターを混ぜておくと良い。


頂いたお題
全て、所要時間は1分以内。




▼鉄郎(銀河鉄道999)

はい心の準備~
















060809-001.jpg


・・・もうね、ヤル気あるのかと。のっけから。
帽子とマントしか覚えてないのw
ちょっと油断すると車掌さんになってしまう可能性も秘めた、
とても可能性のある絵(笑)

▼ブタゴリラ(キテレツ大百科)

物凄い微妙なチョイス。
そんじゃ描きます。
描きますよ・・。












060809-002.jpg


ああ笑え。笑うがいいさ。
ブタゴリラってこんなだっけ?
帽子被ってたコトしか覚えてない(笑)
後は、まぁ藤子不二夫のガキ大将っぽく・・。

▼アナゴさん(サザエさん)

自信作。






































060809-004.jpg


これ似てね?こんなじゃね?違う?
何?瞳が?つぶら過ぎる?

▼ぺコちゃん(不二家の)

これはなんつーか、あまりツッコミ所ないと自負。















060809-003.jpg


あら?突っ込みどころ満載?もちかちて。

ペコちゃんに似てると先生にアダナを付けられた過去あり。
幼稚園の頃ね。
今はあんな無垢な瞳はしていないわ・・・(涙)

▼福沢諭吉(1万円札の人)

やぁ久しぶり!!

あれ?あなた福沢さん?



なんだか想像してたのと違うわ・・
























060809-005.jpg


福沢さんでしたっけ?

うちにもっと福沢諭吉さんさえいれば・・きっとお会いする事さえ多ければ・・!!!
本気でただの困ったオッサンの絵になっている。
でも、お札の福沢諭吉のイメージって困ってる人なんだよな。
折って遊んだせい?(万札を折って遊ぶな!!!!)

タマさんのお題のケロロなら超余裕なのにな~~~っ

オマケ

060809-006.jpg


ね?



次の人に回すお題(しりとりは同じく無視)
▼ハットリくん(忍者)
▼テンちゃん(うる星やつら)
▼ジャムおじさん(アンパンマン)
▼ギロロ(ケロロ軍曹)
▼パタパタママのお母さん(パタパタママ)


次に回す人
▼栗さん
▼桜さん
▼sharaさん
▼ヒロさん
▼柚香さん
(ミクシをしてる方、ここで回されてない!と油断召さるな!!)(笑)



ちなみにアナゴさんアフロバージョン。



















































060809-007.jpg




ね?似合うでしょ?

こんな感じで~。
スポンサーサイト

« 鼻歌|Top|ビビリキング »

コメント

ご指名

バトンいただいて帰りますね~ つねにウロ覚えなんで(笑)描けるかしら?

うん アナゴさんイイ感じですね 目のしたのクマ(?しわ?)とか細部まできちっと それにしてもアフロ似合いすぎ(笑) 大きい鼻とクチが日本人離れしてるし(笑)

ありがとうございますv

受け取り有難う御座いますv
うろ覚えは「うろ覚え」だからこそ面白いんですよ!
・・・見る方が(笑)

アナゴさんこんなでしたよね?
でも日が経つにつれ似てないな~って思えるように。
目の下にクマありませんでしたっけ?なんかそんなイメージだったので、
勝手につけてみましたw
アフロはなかなかこんなに似合うもんじゃないですよ~。
あたしが勝手に黒人化させてしまったせいもありますけどね(笑)

めっけたー!

あったあった!バトン!キャッチしてくれてありがとーーー!!
だははは!アナゴさん、おまけでアフロだよ!!すっっごいウケた!
ホントだ、妙なしっくり感が…!実はすごくファンキーな人だったのか、アナゴさん。
てか、全てにおいて可愛い!しかもぺコちゃんが完璧だ!!悔しい~~!!
だけど1つ…福沢さん…ぎゃははははは!!!
福沢さんでしたっけ?って!!難しいよね~。頭には浮かんでくるのに(笑)
夏目さんと迷ったんだけど、彼はもう引退だしね。(笑)
てか、ケロロ!そうか!!そうそう!見たことある!そいつだ!!
今チビッコに人気なのかい??ピ、ピカチュウはすでに敗退してしまったのかい?
そ、そこらへんて、異常に知識が薄くて…(涙)
バトンキャッチ、ありがとうございましたーー!!楽しかった~♪

しっかり受け取ったよw
だって、面白そうだったんだもん~。
アナゴさんはね、アフロだよ。アフロでしかないよ。
もうあたしの中ではアフロキャラだよ。ごめんよ・・アナゴ・・・。

ペコちゃん完璧?マジで?こんなだっけ?近いよね?近いよね?w
そう言って貰えて満足だわ~(笑)

福沢さんはね、ただの近所のオッサンになっちゃったんだよね~。
上手く描ける気がしなかったから、一発描きで修正なしw
他のもそうだけど(笑)
夏目さんでも結果は同じだった気がする・・。
もちろん樋口さんでもね・・・(ノД`)

そうよ。これよケロロ。
息子がね~これが大好きでさ。
ここんとこ毎日のようにDVDを見せられてるのよ。
しかも絵描き歌みたいなのあってさ。
アニメの絵描き歌だから、実際に歌だけ聴いてもとても描けた代物ではないんだけどw単純なキャラ絵だから、アンパンマンが描ければ描ける感じ?w
チビッコに人気なのかどうかは知らないけど、息子には大人気だよw
恐らくポケモンの方が人気あるけど(笑)
今何が人気なんだろうねぇ。虫?
虫だけは好きになって欲しくない母心なのでありました・・だよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poowebcomic.blog23.fc2.com/tb.php/128-a264c6cc

Top

HOME

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ぷぅ

Author:ぷぅ

気分屋でグータラな母さん。
結構多趣味?ほぼインドア。
自称イラストレーターって事で。

旦那さん:のりちゃん
目つきは悪いが、基本は(クソ)真面目で優し過ぎる位
優しい旦那さん。

長男:こう(5/26生・6歳)
お調子者で、恥ずかしがり屋。
時々メルヘンな男の子。
要ダイエット(;´∀`)

長女:ふ~(8/3・1歳)
只今正に自由気まま。
食べるのが何より大好き!
薄毛連盟な女の子。

*コメントについて*

皆さんから頂くコメントは1つ1つ
大事に読ませて頂いています。
励みになるし、凄く嬉しいです!!

更新と育児を優先させて頂いている
のでコメントへの返信が遅れる事が
多いですが一言コメントや拍手をして
頂けると凄く嬉しいです!



育児・妊娠・出産マンガの
↓過去ログです↓
    

↓絵日記の過去ログです↓
  

↓塗り絵まとめです↓
  


リンク用バナーです
banner.gif
banner.gif


URLは
http://poowebcomic.blog23.fc2.com/
で御願いします

トラックバックは内容に
沿った物でお願いします。


8月3日発売の
シルキー9月号増刊に
漫画が掲載されています。
「着ぐるみぷぅの
だから育児はヤメらんない!!」

個人・企業問わずイラストの
お仕事募集中です。
まずはご予算と詳細を
メールにてご連絡下さい。
poowebcomic@aol.com



この人とブロともになる

FC2のお友達です


■ ブログ名:おやこえにっき

FC2ブログランキング


ぬりえ倶楽部


あぐれっし部


すくパラ倶楽部


mixi


あぐパラ


まだ全然未完成です(;´Д`A まったり更新中

*おすすめ*




seo対策


名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

