FC2ブログ

Poo Web Comic

~絵日記&育児・出産漫画・イラストブログ~

間違えるんだよなぁ

11月は特に何もないな~
じゃあ12月は・・・クリスマスだな。

ichie-002.jpg

ってコトで今日の1日1絵リハビリ大作戦は
サンタとトナカイ。
唐突でスミマセン(笑)

粘土をやってみたくなって
買ったんですよ、粘土。
通販で。
で、それが今日届いて
何を作ろうかな~~と考えてて
折角だから飾れるモノを作ろう。
(初心者のクセに思ってしまう辺り…)
てな訳でコレ。
絵を描く人なので、まず絵にしてみる。
コレ基本。
しかし、こんなの初心者に作れるのか!?
まぁそれは作ってみてから。
出来上がって、あまりに酷くなければ
UPするかも知れないし
しないかも知れない。

サンタを描く度に間違えるんだよね。
つい、鼻を赤く塗ってしまう。
でも鼻が赤いのはトナカイなんだよね。
実際は赤くないけど。
赤鼻のトナカイなんだよね。
分かっていても、いつも間違えそうになる。

出来るか出来ないかは乞うご期待ってコトで。
あ、でも期待はしない方が良いかも?(笑)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そろそろ絵日記も再開しようかなと思ってます。
風邪は相変わらずダラダラ完治せずだけど
だからって寝込める訳じゃないしね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

↓↓1日1クリック有効です。宜しければクリック御願いします。↓↓

blogranking002a.gif 子供服・子育てブログランキングblogranking002a.gif

コメント・拍手・ランキング応援、本当にいつも有難う御座います!!

※個人・企業問わず、イラストのお仕事募集中です。メールにてご連絡下さい。
pooillustration★aol.com(お手数ですが★を@に変えて下さい)

温泉行きたい

寝込めないけど、絵を描くのはちょっと・・・
な状況です(;´∀`)

が、簡単なモノでも1日1絵でリハビリしつつ
と思い描いてみました。
って全然絵日記じゃないけど(笑)

ichie-001.jpg

ん~温泉行きたいなぁ~と。

でも娘居るから温泉はいけないか~。
そういや近場にある温水プール
(と言っても自転車で30分はかかる)
は4歳からしか入れないんだよなぁ。
オムツ取れてないとダメなんだって。
まぁ仕方ないけどね・・・。
スイミングスクールなんてゆーのは
割と赤ちゃんの頃から入れたりするよね。
あれはなんでなんだろ?
場所によってなのかな。

あ、でも年内に1度温泉は入る予定。
義母の田舎に行くんだけど
その時あたしたちはホテルに泊まるのね。
で、ちょっと車で離れなきゃイケナイんだけど
いつも行ってるホテルに温泉が付いてるんだよ。
しかも激安。
実母も一緒に行った時で
(あたし・旦那・息子・実母)
7千円位だった。
一人じゃないよ?
全員で7千円

おっと、思わず赤文字w

夕飯は付かない素泊まりに近いんだけど
朝食はパンとかスープとかは出るんだよ。
で、温泉付き。
子供は一人1泊千円だったかな?
つまり大人一人二千円也。

基本、外出で泊まるだけならいいんだよね~。
宿でゆっくり~っていうんじゃなきゃ。

って何の宣伝をしてるんだか。



我家はというと、息子は軽い中耳炎にかかってしまって
薬を飲んでるけど基本元気で
娘の方は、物凄いヨダレと鼻水だけど、基本元気。
二人共熱は平熱に戻って、超元気です。
・・・元気じゃないのは母だけです(;´瓜`)

風邪に加えて、娘を抱っこして歩いたせいか(といっても15分無い程度)
腰痛&肩こりがひどくて、背中全体が痛い状態です・・・。
元々腰痛&肩こり持ちなので。
それに、毎日抱っこしまくってるといっても
座って抱っこが基本で、抱っこしたまま歩き回るのは
また別というか・・・体にキます。
両腕筋肉痛です(;´∀`)

風邪の方は治ってるんだか治ってないんだか・・・。
とりあえず、モチベーションをあげなきゃなと。
そんな訳で1日1絵。
今日は温泉クマ。
リクエストあったら言ってみてくださいな。
なんとなく描いてみますw
絵日記の方も出来るだけ早く復帰予定です。
明日かも知れないし、明後日かも知れないし、未定ですが。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

HW葉書プレゼント、発送しました。
到着までもう少々お待ち下さい><

次は年賀状ですね★
あ、その前にクリスマスか。
年賀状の方は、今年は希望者のみ発送にさせて頂きます・・・。
(いや、ほら、要らないヨって人も居るだろうしね・・)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

↓↓1日1クリック有効です。宜しければクリック御願いします。↓↓

blogranking002a.gif 子供服・子育てブログランキングblogranking002a.gif

コメント・拍手・ランキング応援、本当にいつも有難う御座います!!

※個人・企業問わず、イラストのお仕事募集中です。メールにてご連絡下さい。
pooillustration★aol.com(お手数ですが★を@に変えて下さい)

そんな最近


久々なのにお絵かきエディタで落書きでゴメンナサイ。


息子→娘→あたしの順番で風邪っぴきです。
とはいえ母業、休みは無いです。
昨日は少し寝込めるかなと思ってたんだけど
朝、息子が突然
「右耳に蓋してるみたいで聞こえ難い~」
と・・・。
痛みとかはないんだけど、とにかく聞こえ難いらしい。
急遽耳鼻科へ。
結論から言うと、大したコトはなくて
薬を貰って2週間様子を見ましょうとのコト。
息子、初の耳鼻科。
もっと行くもんだと思ってたけど無縁だったんだよなぁ。
小児科に行っちゃってたから。

鼻水をズズズズーーーーっと吸う機械。
アレ、イヤがるかなぁ・・と思ってたんだけど

大爆笑

あのズズズズーーっと吸われる感じが
面白くて仕方なかったらしい。
まぁ気持ちは分からないでもないが
ソコはイヤがるところじゃないかと。

そういや息子、注射された時も爆笑してたような・・・。

育て方間違えたのか?


にしても病院・・・自分がかかりたいくらいだ(苦笑)

子供の頃は風邪をひくと優しくさたりして
なんだか妙な優越感があったけど
大人の風邪は・・・いえ、主婦の風邪は辛いだけ。
苦行だなコリャ。
風邪が完治した訳じゃないけど
子供らは元気イッパイだし。
熱出てようが超元気だし。
そして今日も苦行は続く・・・・
更に言うと買い物に行かないと食うモノがない・・・(;´瓜`)
ぎゃふん。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

↓↓1日1クリック有効です。宜しければクリック御願いします。↓↓

blogranking002a.gif 子供服・子育てブログランキングblogranking002a.gif

コメント・拍手・ランキング応援、本当にいつも有難う御座います!!

※個人・企業問わず、イラストのお仕事募集中です。メールにてご連絡下さい。
pooillustration★aol.com(お手数ですが★を@に変えて下さい)

カ~ワイイ~~~vv

41a.png

41b.png

41c.png

41d.png


洒落た可愛らしい感じのシュシュだったら
まぁ分かるんですよ。
洋服に付いているキラキラしたボタンや
ピアスとかならね・・・・分かるんですよ。

このシュシュ、ただ単に真っ黒なシュシュなんですよ。
レースの部分もあるけど
何の洒落ッ気もないような地味なシュシュなんです。


||||orz||||



それをこんなに褒められると
というか、カワイーカワイー言われてるあたしって・・・・
普段どんだけ地味なのかが垣間見えますね。
もう少しオシャレしなきゃマズイなぁと思う今日この頃。
その前にコア●ズムで踊り狂わねばだな。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

↓↓1日1クリック有効です。宜しければクリック御願いします。↓↓

blogranking002a.gif 子供服・子育てブログランキングblogranking002a.gif

コメント・拍手・ランキング応援、本当にいつも有難う御座います!!

※個人・企業問わず、イラストのお仕事募集中です。メールにてご連絡下さい。
pooillustration★aol.com(お手数ですが★を@に変えて下さい)

目を離すと・・

最近ふ~ちゃんは、ちょっと目を離すと・・・

































40.png


セクシーになってます・・・




そして頭髪が鶴瓶・・・。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

↓↓1日1クリック有効です。宜しければクリック御願いします。↓↓

blogranking002a.gif 子供服・子育てブログランキングblogranking002a.gif

コメント・拍手・ランキング応援、本当にいつも有難う御座います!!

※個人・企業問わず、イラストのお仕事募集中です。メールにてご連絡下さい。
pooillustration★aol.com(お手数ですが★を@に変えて下さい)

« Prev|Top|Next »

HOME

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ぷぅ

Author:ぷぅ

気分屋でグータラな母さん。
結構多趣味?ほぼインドア。
自称イラストレーターって事で。

旦那さん:のりちゃん
目つきは悪いが、基本は(クソ)真面目で優し過ぎる位
優しい旦那さん。

長男:こう(5/26生・6歳)
お調子者で、恥ずかしがり屋。
時々メルヘンな男の子。
要ダイエット(;´∀`)

長女:ふ~(8/3・1歳)
只今正に自由気まま。
食べるのが何より大好き!
薄毛連盟な女の子。

*コメントについて*

皆さんから頂くコメントは1つ1つ
大事に読ませて頂いています。
励みになるし、凄く嬉しいです!!

更新と育児を優先させて頂いている
のでコメントへの返信が遅れる事が
多いですが一言コメントや拍手をして
頂けると凄く嬉しいです!



育児・妊娠・出産マンガの
↓過去ログです↓
    

↓絵日記の過去ログです↓
  

↓塗り絵まとめです↓
  


リンク用バナーです
banner.gif
banner.gif


URLは
http://poowebcomic.blog23.fc2.com/
で御願いします

トラックバックは内容に
沿った物でお願いします。


8月3日発売の
シルキー9月号増刊に
漫画が掲載されています。
「着ぐるみぷぅの
だから育児はヤメらんない!!」

個人・企業問わずイラストの
お仕事募集中です。
まずはご予算と詳細を
メールにてご連絡下さい。
poowebcomic@aol.com



この人とブロともになる

FC2のお友達です


■ ブログ名:おやこえにっき

FC2ブログランキング


ぬりえ倶楽部


あぐれっし部


すくパラ倶楽部


mixi


あぐパラ


まだ全然未完成です(;´Д`A まったり更新中

*おすすめ*




seo対策

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!